記事一覧

雨 [2017年03月02日(木)22時34分]

今日は雨。
あさからしとしと。
朝は寒かったけどどうなのかな。

ファイル 2618-1.jpg
今日は一大イベントがあったのじゃ。
車を乗り換える事になりました。
今のインプレッサは何だかんだと13年乗ったのよ。
長いようで短い感じがするな。
これが最後の車になるかんとかも思ったんだけど。
知り合いの車屋さんの売上げ貢献に一役みたいなね。

ファイル 2618-2.jpg
走行距離は88,208kmでした。
これを12年11ヶ月かけて走った事になるのかな。
突き当たり570km走行って感じですね。
まあ殆ど乗ってないな(^^;
友人と鳥の撮影に行くようになってから長距離が多くなったからね。
後半良く乗った感じですねぇ。
乗り換え車についてはまた後ほど。

ファイル 2618-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
またニュータッチの札幌濃厚味噌ラーメンです。
これなかなかに美味しい上に安いのよね。
けど買ったHACでは在庫終わったみたいな。
これに迫る味噌ラーメンってまだ出会ってないなぁ。

うちの会社、アスクルを使ってるのですよ。
で彼の火災についてずっとアナウンスが無かったのね。
色々ばたばたしてるんだろうなと思ってましたが。
漸く鎮火して今日メールで報告がありました。
まあ通り一辺倒ではありますが、お詫びと変わらずサービスしますって。
拠点も埼玉だけじゃないだろうし。

人間生きて行くかぎり物流は絶対不可欠だものね。
どういう状況になるかは東日本大震災の後経験したものね。
ヤマト運輸のドライバーが悲鳴上げてるって話題も出たわよね。
個人宅にも宅配ボックスを置くのを考えようかと思ってるのだわ。
セキュリティー的な問題もあるけど、そういうのクリアした製品もあるみたいだしね。
会社はちょっと検討してみるかなと思う。

ネットブックのHDDをSSDに換装したら液晶表示がおかしい(^^;
結線間違えたかな…