記事一覧

どんより [2017年03月06日(月)21時06分]

今日は曇り後雨。
昨日から一点して雨天ですわ。
出かける頃にしとしと降り出してきた。

昨日お通夜だった地主さんところのおばあさん。
うちの母親と同い年なんだな。
去年12月に訪問した時に入院した日で家人が出払ってたりとかだったはず。
二ヶ月で急変しちゃったのか。
動けなくなるとあっと言う間と言う話のままだな。

うちの母親も90歳超えてるからね。
平均寿命はとっくに超えてる。
心臓ペースメーカーの手術も90歳超えてからしてるんだよね。
良く医者には実年齢より若く言われてたけどそういうのも関係するんですかね。
いずれにしてもそういう辺りも覚悟しておかないとね。

ファイル 2622-1.jpg
今日の昼飯は一昨日買ってきた群馬土産のカップ麺!
今日はぐんまちゃん焼きそばを頂きました。
ポテトが入ってるということらしい。
これが本当に群馬のソールフードなのかしら(^^;
佐野ラーメンのカップ麺とかも買ってあるので楽しみ。

北朝鮮がまたミサイルですか。
年中行事化して危機感薄れてる感じするな。
正式な国連加盟国でISIS以上にテロ集団だものな。
実兄も暗殺しちゃうような国なわけだし。
ただ経済制裁ももう効果なくなってきてるしどうにもね。

インドネシアとマレーシアは北と断交になりそうですね。
数少ない友達を裏切って何したいんだか。
自滅の道を走ってる様にも見える。
3代目が既にまともな神経してないようにも見える。
そうなると北もどっちにしても長くないのかな。
周り巻き込んで自爆消滅だけは勘弁してほしいですが。

本当21世紀になってから世界情勢が怪しい。
こういう不幸な歴史は繰り返さないで良いのに。