記事一覧

どんより [2017年03月23日(木)21時41分]

今日は曇り後晴れ。
昨日に比べて今日はすっきりしない天気。
午後には晴れたけど空は白っぽいなぁ。
気温は低くないはずなのに肌寒い。

ロンドンでテロですか。
ヨーロッパはずっとテロと闘ってるイメージ。
日本も人ごとじゃないしむしろ先に体験してるんだけどね。
ただ日本の場合は自然災害と言う人がどうにもできないものもあるしね。
備え警戒しないといけない点ではテロと変わらないな。

車のマニュアルを読んでる。
いやなんと言うか機能が多くてマニュアル読まないと判らないのよ(^^;
すごく便利なんだけど、本当今の車って半端ないわ。
カーナビも大概機能豊富だけど、車自体がそのレベル。
マニュアルの厚みも300Pくらいありそうで読み切れてないw

ファイル 2639-1.jpg
今日の昼飯はコンビニパスタ。
今日はペペロンチーノを頂きました。
ベーコンとチキンステーキが入ってたよ(゚∀゚)
たまには良いよね。
コンビニ弁当ではやはりパスタが一番だわ。

国会の証人喚問は相当激しかったみたいですね。
籠池氏はもう言いたい放題だったみたいだし。
このままの流れで安倍総理の夫人や大阪知事も喚問かな。
しかし8億よりも100万を追求する野党の不思議よ。
安倍総理を引きずり下ろせる見込みはあるんですかねぇw
本当野党第一党が愚かだと国会も無駄ばかりだわ。

ファイル 2639-2.jpg
今日も会社の隣の喫茶店の屋根にイソヒヨドリ。
曇り空でしたが周りを警戒しつつさえずってました。
やはり青空で日の光をうけてる方が綺麗ですね。
イソヒヨドリも青い部分があるから光の具合で見え方変わるかもね。
基本鳥の青は色素じゃなく光の屈折で発色してるらしいし。

今日も早めに上がったよ。
本来こっちが本当なんだろうけど、どうも違和感が(^^;