記事一覧

雨上がった [2017年03月27日(月)22時06分]

今日は雨のち晴れ。
朝方はぱらぱら降ってたけど正午頃晴れた。
まだ天気は不安定だけどそれでも日の光はありがたい。

何か森友学園からみで謎な動き。
辻本議員からみの報道が各報道機関から消されてるのね。
それも左翼系だけじゃなくて右翼系まで。
どうやらあの関係って本当はアンタッチャブルな話題じゃないかと言う噂もあったりする。
京都大阪はそういうネタもあるみたいだしね。
ただネットの時代なので隠せば隠す程暴露されると言う。

ネットの時代になって一番暴露されてるのはマスゴミの内情ですな。
民衆に対する唯一の情報機関だった時代はコントロールし放題だったわけで。
儂らも何も疑わなく聞いてたりしたものな。
ネットも相変わらず盛大なガセネタの宝庫だけど、それでも疑問に思ってた事に回答してくれる情報もある。
逆にネットを上手く制した者が覇者になれるね。

今日の昼飯はカップ麺。
味仙台湾ラーメンを頂きました。
写真撮り忘れた。
先週も同じの食べてるんだけどね。
なんかこう辛いのが欲しい季節なのだわ。
この辛旨いのが良いのよ。

母親の施設への入所申込みを書いてる。
まだ直ぐに入所とか言う訳では無いのだけどね。
そもそも申し込んで何時入所できるか判らない状態。
4月から経営母体が行政から民間になると言うことで、今のうちに申し込んでおけと。
歳も歳だし使わないうちに往生も無い訳じゃないのだけど。
ひとまず出来る事はしておこうと言う。

自宅には防災無線の受信機を設置してるのですよ。
会社にはそう言えば無いなと言うことで調べたのだわ。
そしたら小田原市はケーブルテレビの回線使って配信してたのね。
もしかして防災放送も電波じゃなくケーブルなのかも。
意外に小田原市は広いし、谷間とかもあるので割と良い選択かも知れない。
どうせならインターネット使って配信してほしいですな。

防災無線って多重にエコーかかって良く聞こえないのよね。
あと真夜中にサイレン鳴らして消防団招集するの怖いからやめて(;´Д`)