記事一覧

ぽかぽか [2017年04月03日(月)21時41分]

今日は晴れ。
けど微妙に雲があってやはり富士山が見えない。
天気は崩れなかったので良かったですが。

防災ラジオを手に入れたのだけど。
どうも防災無線をちゃんと受信してくれない。
もしかして周波数帯が違うのかな。
あとPCのノイズだと思うのだけど誤受信する(^^;
丁度スケルチが効いてる144MHzのFMバンドみたいな受信w
ザーープチって感じでノイズを受信するのね。
ちょっと色々調べてみようかね。

あと落としたと思ったカメラのバッテリー。
バッグの底の方にありましたw
無くなったと思って新しく買ってしまったよ。
これで3本体制ですわヽ(´▽`)ノ
まあ無駄にはならないから良いか。

ファイル 2650-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
麺屋こころチーズ味噌台湾ラーメンと言うのを頂きました。
不思議な味だった。
普通の辛い台湾ラーメンの方が好きかもな。
ちなみに台湾ラーメンは台湾では名古屋ラーメンって言う名前なのねw

今はサンケイ新聞が楽しいですね。
闘うぞ宣言してから色々と起きてるみたいでw
某政党から法的措置云々とか恫喝も来てるそうなので、目が離せませんな。
まるでどこぞの半島で起きた外国人記者を刑事訴追して人質に取った事件を見るみたいですわ。
他人を責めるのはOKで自分はNGってあたりもそっくりだし。
こんなところでも某政党のお里が知れるってもんですな。
本当なんでこいつら国会議員やってるんだろう。

そういえば西大友の255食堂のはす向かい。
ラーメン屋が潰れてから後に入ったのが丼もの屋でしたね。
名前が丼万次郎ってあんたw
ここの場所は何が入っても続かないジンクスがあるので、どこまで行くのか気になりますw
これだけ変わっても入る店があるのもすごいし、多分ずっと居抜きと言うのも面白い(^^;
場所的には悪くないと思うんだけどね。

ファイル 2650-2.jpg
今日は夕方にイソヒヨドリがまた来ましたよ。
毎日来てるかと言うとそうでもない。
縄張りの範囲なんだろうけど、来ないときもあるんだよね。
そろそろ営巣する時期なのかな。
土手の松の木とかに巣作ってるのかしら。

新年度になったけど日々は変わらず。
早く暖かくなって桜咲いて欲しいですわ。