記事一覧

晴れ晴れ [2017年04月14日(金)19時52分]

今日は晴れ。
気温も上がって昼間は暖かい。
けど朝は気温低くてファンヒーターフル稼働!

ファイル 2661-1.jpg
今日の富士山。
丁度桜が満開で桜と富士山になってる(゚∀゚)
少し霞んでるけどそれでも見えてる方かな。
春になってからやはり中々顔を出さない富士山。
ちょっとでも天気が崩れると見えなくなりますからね。

なんか北朝鮮関連で動き活発ですね。
ミサイルも立て続けに打ち上げようとしてるし。
ほいでもってアメリカは主力空母を日本海にまわしてる?
トランプ大統領だとシリアの時みたいにやりかねないからね。
そんな状態で少し北もびびりだしてきたみたいだけど。
まあ日本も人ごとじゃなくなるからな。
しばらく動静注視ですかね。

ファイル 2661-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はニュータッチ凄麺ねぎみその逸品を頂きました。
前にも食べたけどこれ本当ネギが美味しいのよ。
フリーズドライだけど再生がすごいわ。
ネギ大好きなのでこれも好きよ。

ツイッターの代わりになると言われたマストドン。
なんとなく仕組みが判ってきたので加入してみた。
ツイッターみたいに一社で管理してるわけじゃ無いのね。
同じシステムをそれぞれのサーバー(インスタンス)で動かして連携するみたいな。
なので参加するにはどこのインスタンスに入るか探さないといけない。
ひとまず.jpのついてるところに入ってみた。

いきなり人増えてバーストしてたw
日本人はこう言う新しいもの好きだからねぇ。
何でもそうだけど流行ると爆発的に増えるw
お陰でどんどん重たくなっていくみたい。
紹介されて1週間そこらで定着しそうですね。

黎明期のSNS久しぶりだな。
このわくわく感忘れてたw