記事一覧

天気復活 [2017年04月18日(火)21時22分]

今日は晴れ。
完全に天気は復活して良い天気。
気温も上がって連続で夏日だそうです。
それでも朝夕はちょっと冷えるんだけどね。

昨日現場で作業するにマウスを忘れてったのね。
なので朝一回会社の事務所に行ってからでかけた。
都合20分位ロスしたのでまた高速使ったよ。
朝は高速道路自体はそんなでもないのだけど、インター前がすごい渋滞なのね。
まあ一般的な皆さんはこの時間仕事開始で業務用の車も動き出すからね。
通勤の渋滞は多分大分前に終わってるはずだけど。

お客さんところは丘陵地にあるのね。
まわりは自然に囲まれているというか、如何にもな感じ。
でもって朝行くと結構鳥が飛び回ってるw
仕事でなければおっかけて写真撮りたくなるわ。
今のところ珍しいのは見かけてないけど、なかなかによさげな。
近くに公園もあるので休みの日に見に来るのもあるかなとか。

今日の昼飯はサンドウィッチ。
写真は無い(゚∀゚)
行きの高速で中井P.A.のファミマで買ってきました。
フランスパン使ったサンドウィッチが美味しかった。
ファミマはパン類が美味しいイメージですな。

仕事の方はちょっと問題が起きてその対策というか調査。
結局今日のうちに解決しなかったけど今日は早めに終了。
早いと言っても19時回ってましたがが(^^;
まあこのご時世大きい会社は残業にたいしてのチェックも厳しいらしいのね。
仕事の量は変わらないのに(^^;

今日は帰りは下道で帰ってきましたよ。
あんまり通ったことない時間帯だったのだけど、意外と交通量が多かった。
結構帰宅時にこの道使う人が多いのかな。
幹線から外れて山道になってるんだけどね。
そのまま小田百に行って乾燥機かけとおかいもの。
帰宅は20時ちょっとまわったくらいでした。

明日も現場だけどちょっと早い。
明日は長丁場かなぁ。