記事一覧

夏日は続く [2017年04月19日(水)22時50分]

今日も晴れ。
天気は良かったけど富士山は雲に隠れてた。
そのまま天気下り坂になることもなく一日晴れ。
昼頃ちょっと曇ってきたけど回復したし。

今日は朝から打ち合わせで何時もより1時間早め。
一応間に合う様には起きたのだけど結局ぎりぎり(^^;
と言うわけで今日も東名を使いました。
昨日よりも早い時間だったけど、インター前も混んで無かったよ。
降りたインターの出口で渋滞してたけど。
渋滞ポイントも何時渋滞するか千差万別だものね。

まずは打ち合わせ。
こっちは一時間くらいで終了。
発注元になってる会社の担当の人はここで離脱。
だいたい何時もの時間から作業開始です。
午前中で問題カ所の追跡を行って絞り込んだよ。
場所が判ると前進だけどそこからがまた大変なんだわさ。

今日の昼飯はサンドウィッチ。
やはり中井P.A.のファミマで調達であります。
今日もフランスパン系を買ったけどまた違うタイプのにした。
飲み物お茶と天然水にしてるけど牛乳も良いかもなと思ったわ。
明日はパンと牛乳にしてみようかね。

ポケットWi-Fiで会社にVPN繫いだりしてたのだけど。
気が付くとパケット上限に達してた\(^o^)/
MVNOの端末もあったのでひとまずそっちでテザリング。
今時だとMVNOでもテザリングできるので便利ですわ。
こうなるとポケットWi-Fiもあんまり必要性無いなぁ。
ひとまず仕事用と個人用のスマホがあるので3台でテザリングできる(゚∀゚)

そもそもテザリングにお金取る自体おかしいよね。
だって使った分はパケット上限に達するし、必要ならコース変えたり追加料金払ってるわけだし。
パケット定額上限無しの時代の名残じゃん。
こう言うせこい金儲けがちらほら残すあたりが本当キャリアってせこい。
総務省あたりに言われて始めて重い腰を動かすし。

あといい加減、定額じゃなかったらこんだけかかってたんだぜ、おまえら有難いと思えってパケット代と割引表示やめえや。
定期乗車券で本当はこれだけかかったのをこんなに安くしてやったんだとか言わないだろう。
恩着せがましくて本当嫌い。
インフラ系ってなんと言うかヤクザだわ。

先週あんだけ寒く手混種夏日とか。
結構体調崩してる人多いし気をつけよう。