記事一覧

どんより [2017年06月09日(金)21時36分]

今日は曇り一時晴れ。
晴れの時間はそれなりに長かったよ。
毎年そうだけど梅雨入りしてもしばらくはこんな感じ。
すっきり晴れてないので富士山は見えなかった。

ファイル 2717-1.jpg
この前から事務所に何か虫が湧いてるのね。
今日顕微鏡で見てみたら、何やら雲っぽい感じ。
そうなるとやはりダニ類かな。
噛まれたりしてないので吸血系じゃないとは思うけど。
いずれにしてもこりゃかなわんと言う状態。

ファイル 2717-2.jpg
ひとまず梱包用の透明テープにくっつけて処分。
あとコロコロで衣服とかについた奴をくっつけて。
地道に駆除ですわ。
あと発生源と思われるスズメの巣を掃除した。
もう巣立ったみたいなので綺麗さっぱりと。
これで居なくなってくれるとうれしいんだけど>ダニ

ファイル 2717-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はサッポロ一番のくじら軒横浜塩ラーメンを頂きました。
くじら軒は八重洲地下で食べたなぁ。
出来れば醤油味の方が好きなんだけど。
と言うか結構塩辛くてスープ残したよ。

ASUSのVivo Tab Node 8ですがバッテリーが膨らんできましたよ。
少し前から液晶がなんか暗くなってきたなぁと思ってたののね。
そしてこの前保護ケースの端が破損したの。
何事かと思ったら背中が膨らんでる!
これiPhone5で経験したやつだw
完全にリチウムイオン電池の膨張ですな。
完全に去年のiPhoneの状態と同じでうな。

他にあるタブレットPCはこうなってないのよね。
慶安の安い7吋ですら問題なく稼働してる。
ASUSってこんな製品アレだったっけ。
実はAcerの製品は色々買って使ってるけどASUSはこれが始めてだったのよね。
折角tegakiでお絵かきどこでもできる環境が出来たってのに残念。
どうしようかな修理考え様かな。

最近はPCも寿命が短いのかね。
デスクトップなら最低5年だけど。