記事一覧

どんより [2017年06月26日(月)19時07分]

今日は曇り。
お昼頃少し薄日も差してきた。
気温はそれほどでもないけど湿度が高い。

パキスタンでタンクローリの火災事故があったみたいですね。
それも火災の原因は別にあると言う。
パンクして横転したタンクローリーから漏れたガソリンを盗もうとした住民が巻き込まれたそうで。
しかも出火原因が近くで煙草に火を付けた人が居たと言う。
もうなんと言うかお約束過ぎて言葉も無い状態。
民度と言うか教育と言うか…

でも最近は日本も怪しいよね。
学校の勉強とはまた別次元の知識と言うか。
親が馬鹿で知らないとかだと子が幾ら賢くても学習する機会がないとかなるからね。
未だにガソリンスタンドで煙草すうおっちゃん居るらしいし。
セルフになって余計にそういう愚行が増えてそう…

今日は昼飯を昼の時間に食べなかった。
ちょっとなんか調子が悪くて、おなかも空かなかったし。
無理して食べて調子悪くなっても何だしな。
やはりと言うかおなか少し壊し気味だったし。
夕方になって軽く食べましたけどね。
さすがにおなか空いた。

最近は中華製の液晶タブレットが流行ってる。
と言うか絵描きさんが何人か買って使ってるのね。
液晶タブレットというとワコムの名前が出てくるけど。
ワコムだと下手したら20万近く行くんですが、中華だと7万くらい。
品質は値段の割によさげで、あとサポートがしょぼいくらいかな。
先駆者が居てしかも仕事に使ってたりするのでちょっとは安心かしら。

とは言っても簡単に買える値段ではないのですよね。
それでも今使ってる13吋の液晶タブレットより安いんだな。
皆さんが買ってるのは大体21吋とかのサイズ。
うちだと環境整えないと厳しい(主に置き場所の問題)のですが。
いずれはもう少し大きいサイズも欲しいし検討対象ですかね。
まずは使ってる人のレポートを色々見てみるけど。

明日は一日お客さんとこで作業。
これが片付くと一段落って感じかな。