記事一覧

今日も暑い [2017年07月14日(金)21時31分]

今日は晴れ。
一昨日昨日あたり少し湿ったけどそれで終わり。
そして今日も滅茶暑い。

残念なことに朝は富士山見えなかった。
お昼前にはちょっと顔出したけど、タイミングが合わず。
見えた瞬間にカメラが手元になくて撮れなかったけど。
本当まだ梅雨なのかと疑いたくなる様な天気。
雨らしい雨を記憶してないよね、今年の梅雨。

雨降らないのに雑草が生えまくって困ってる。
除草剤をまいて処理はしてるんだけど、後からまた生えてくる。
それに家の裏手の畑が耕作放棄地になってて雑草生え放題。
蜜柑畑だったのが今では葦原かなにかに見えるよ。
キジとか野鳥が営巣したりもしてるけどねw

ファイル 2752-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はカップヌードルカレー味のビッグサイズを頂きました。
たまにはカレーヌードルも良いかもしれない。
カップヌードルのカレー味は意外にどろっとしたスープなのよね。
まさにカレーって感じで結構良い。

午後は母上の通院。
ペースメーカーのメンテナンスの日なのです。
特に問題はないと言う所見を貰った。
たまに血圧が下がるけど、それは驚く事でもないらしい。
しかし毎回思うけど、サイバーな検査ぢょね(^^;
電磁リンクするプローブを肩に乗せてリンクするのよね。
まあ自分ではお世話にはなりたくないですが>ペースメーカー。

とにかくデイサービスが停止してから本当調子が狂う。
何より人と接触しないことでだいぶ認知症状が進んでる感じ。
はっきり判るくらいぼけてるよ。
トイレにも自分からあんまり行かない。
そもそもトイレがどこかを判らなくなることがある。
さっさと再開してもらいたいものですが。

今週待つはまた暑いのかな。
エアコン入れたい(まず自分の部屋)