記事一覧

どんより [2017年08月02日(水)21時21分]

今日は曇り後雨。
昨日からこんな感じの天気。
梅雨の時の方が晴れて暑かったよ。

最近の夏はもっとも暑い時期に蚊が出ないのよ。
どこぞで見たけど、あまりに暑いと水温が上がってボウフラが死滅するんだそうだ。
なので最も暑い時期には蚊が減る。
最近だと冬でも蚊が飛んでることあるからなぁ。
日本も本当熱帯化してきてるよね。
昨晩は涼しかったので久しぶりに蚊取り線香焚いたわ。

先週あたりまではエアコンガンガンに聞かせても午後は暑くなってたのね。
今日はエアコン効くんだけど、微妙に効き過ぎる。
エアコンからの吹き出しが直接あたると寒いのですわ。
まだ部屋のなかのサーキュレーションが良くないのかな。
温度よりも湿度で暑いのでコントロールが難しい。

ファイル 2771-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
昨日に続いて日清のカップヌードルですよ。
なんか限定で出てたイカスミシーフードビッグってのを買ってみた。
確かにイカスミ入れて真っ黒だわw
イカスミが無いとただのシーフードになってしまうのですが。

ファイル 2771-2.jpg
でもってこのパッケージがちょっとねw
いかにも流行に乗ってみましたと言う感じなのですが。
どうやらコラボしてる訳じゃないらしいのですわ。
日清のページにも記述ないし。
しかし何だろうスプラッシュ感ってw

帰る頃にはかなり雨が酷くなってた。
事務所と家までの距離は3km程なのだけど結構雨の降り方とか変わってくることがあるのだわ。
事務所付近では傘をそろそろさすかなって程度だったのだけど、家に着いたら本降り。
夜中にはそれでも止んだけどね。
台風の影響とは言え本当梅雨明けたんですかって感じですな。

夜は涼しいと言うかちょっと肌寒い位。
まあこのくらいの方が過ごしやすいけど。