記事一覧

どんよりが続く [2017年08月03日(木)17時55分]

今日は曇り後雨。
昨日みたいに雨は降ってこなかったけど。
日中の気温は昨日よりは上がった。

朝は逆に寒いくらいでしたわ。
薄着でいたら本当ちょっと寒く感じた。
特に寝てるときが要注意ですな。
本来なら秋口にこんな感じなのだけど。
もう夏が終わって秋になったみたいな天気だわ。

内閣改造ですな。
割と手堅い布陣って皆さん言いますね。
今の支持率だと本来は大変なことなんだろうけど、代わりが居ないからね。
最大野党(笑)が例によってまた自滅コース走ってるし。
安倍内閣がこれでしっかりしてくれて、景気も良くなるんだったらあとはどうでも良いわ。
民進は速いとこ消滅してほしいけど。

ファイル 2772-1.jpg
今日の昼飯もカップ麺。
今日はカップヌードルチリトマト味ビッグにしました。
久しぶりに食べると程よいピリ辛で良いですな。
このあたりの定番は続くと飽きるけどたまには良いわ。
ちなみにビッグサイズで丁度良いくらいのカロリーなのですよ。

なんか富良野のメロンのハウスで除草剤が撒かれたとか。
6600玉のメロンが出荷前に全滅だそうですよ。
農薬じゃなく除草剤と言うから結構厄介。
メロンは少なくとも全部破棄ですね。
写真見ると結構良いとこまで育ってるのに。
速いとこ犯人捕まってほしいし、何らかの支援がついて欲しいですね。

こう言う経済的なダメージを与える犯罪って一番きついですね。
もちろん命を奪うとかは別次元で駄目だけど。
刑事裁判の他に民事裁判起こして損害賠償が確定しても、相手側が支払能力が無ければ取立られないですからね。
人権とかなければ臓器売れやゴルアって感じなんでしょうけど。
そういう犯罪に対しての救済する共済保険みたいなのあるのかな。
まあ嫌なご時世ですが。

夜になって降ってきた。
台風が居座る限り晴れないのかな。