記事一覧

暑い [2017年08月09日(水)21時21分]

今日は晴れ。
最高気温を更新。
台風一過にフェーン現象まで追加だそうだ。

昨日の夜が涼しかったからか、朝までぐっすり眠れた。
夢もたっぷり見たから身体の回復したのかも知れないな。
しかし日付変更前には寝てて起きたの7時とか。
8時間睡眠とか久しぶりな気がする。
夜中に何度か目が覚めてトイレには行ってますが。

起きてからの気温上昇がやばかった。
9時位にはもう30℃越してた感じ。
一日で10℃以上変化するとか身体が付いていけないわ。
折角回復した体力がここで削られてる感じ(^^;
晴れたおかげで洗濯ものは良く乾いたけど。

ファイル 2778-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
まるちゃんのリンガーハット台湾ちゃんぽん。
ピリ辛なちゃんぽんなのね。
何故長崎じゃなく台湾になってるのか謎w
そういえばまた最近リンガーハットに行ってないな。
最寄りのリンガーハットが閉店してから遠のいてる。

立秋過ぎてますが、今週あたりから夜に虫の音が聞こえる様になったですね。
実際は初夏から活動してるらしいけど、このあたりからが一番活動するのかな。
ここだけ見るともう秋に入ったんだなと言うのが判る。
しかし昼間の暑さはまだまだ半端ない。
夜になっても結構暑かった。

そして夜は程よい気温なので蚊が出てきてる。
まだ数は少ないけど、そろそろ蚊取り作戦再開かな。
一番暑い時はまったく出なかったからね。
あと夜の気温がなかなか読めなくて、風呂を沸かす時間の調整が難しいよ。
暑い日に合わせてぬるかったら追い炊きする感じだけど。

追い炊きできる湯沸かし器とか欲しいけど、まあ贅沢だわね。
その前にエアコン導入しろって感じだけど。