記事一覧

休み明け [2017年08月14日(月)21時01分]

今日は曇り一時雨。
やはり立秋以降天気良くないですな。
雨は降り出すと結構降る。

今日は午後打ち合わせの予定だったのですが。
先方の担当者さんが病気になってしまって、延期。
用意は出来てるし、実際の作業はもう少し先なので問題無いのですが。
しかしついにと言うか働き過ぎな感じの人なのでちょっと心配。
点滴でも打って明日はもう仕事してるとか有りそうで…

高校野球で手首骨折した選手を試合にださせたとか言う話があるそうな。
しかもそれを朝日新聞が美談で伝えてるとか。
山本一郎氏が噛みついてた記事がヤフーニュースに出てた。
高校野球は未だに根性論とかやってるのかね。
いずれにしても下手したら選手生命絶つ危険もあるしな。
こう言うのは高野連でも問題にしないとあかんね。

ファイル 2783-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はニュータッチ凄麺ネギ味噌ラーメンを頂きました。
これ定番ですなぁ。
味噌ラーメンらしい太麺がまた美味しいのですよ。
これくらい美味しいと食べた気がする(゚∀゚)

マクドナルドで東西対決ってやってるのね。
どっちもビーフってあるんだけど、アレルゲン情報に豚肉ってあるのだわ。
何事かと思ったら調味ソースとかに使ってるのだそうだ。
また豚肉を牛肉に錬金術したのかと思ったわw
アレルゲンちょっとでも使うとこう書かないとあかんのね。

今日は地震があった。
なんか凄い久しぶりに揺れた。
千葉県北西部と言うけどマグニチュードからすると大きく揺れた感じですな。
本当地震とか忘れた頃にやってくるもんね。
特に地震は噴火と同じく前兆がなかなか掴みにくいからねぇ。

しかし本当雨続き。
このまま秋になってしまわないかね。