記事一覧

晴れ暑い [2017年08月19日(土)14時57分]

今日は曇りのち晴れ。
久しぶりに完全に晴れましたわ。
気温も上がって暑くなった。
漸く夏が戻って来た感じ。

また疲れたのか朝6時前に一旦起きたのに二度寝。
目が覚めたら8時だった_(:3」∠)_
二度寝は非常に危険でありますw
普段は二度寝しても7時位に目が覚めるんだけどね。
やはり微妙に疲れが蓄積してる。

天気関係のニュースでやってたけど湿度が上がると27℃でも熱中症の危険度がMAXなのね。
汗が蒸発しないとどんどん体熱が蓄積されるので。
扇風機の風に当たるだけでも違うらしいのだけど。
昔から鬼の霍乱と言って鬼でも熱中症にやられたらやばいって事になってるからね。
今年は雨続きで気温上がってないけど要注意ですわ。

午前中はひとまず洗濯三昧。
まったりと洗濯してたので気がつくとお昼前。
お隣さんを送って行く予定なので12時前に移動開始。
国府津まで移動してそこで見送って更に移動。
今日は久しぶりに飯泉のリンガーハットで昼飯食べました。
大井町の店が閉店してからなかなか来なかったからね。
ここ直ぐに駐車場が一杯になるし。

ファイル 2788-1.jpg
今日の昼飯は野菜たっぷり皿うどん。
久しぶりに食べたよ。
歳の所為か暑さの所為か結構量多く感じた。
お酢と辛子たっぷりかけて頂きました。
前なら餃子も一緒に頼んでたけど、今日は頼まずに正解だったw

それから午後は事務所でちょっとお仕事。
まあ半分はエアコンで涼むのがあるのだけど。
機能仕掛かってた仕事をちょっと進めたのよ。
なんとか巧く仕組みが出来たので後は現場調整ですな。
今のところはオンスケだけど、割り込みも入る前提なので進めるだけ進めておかないとね。

家買えってから大変でした。
母上がいろいろやらかしてくれて。
部屋の掃除だけで1時間以上かかったよ。
まあ仕方ないんだけど、今日はおとなしくしてくれたので助かった。
大分ボロボロになってきたし、イ草シート買い換えるかな。

明日もちょっと色々あってオフ。
散髪も行かないとな。