記事一覧

割と暑い日 [2017年08月30日(水)21時15分]

今日は晴れのち曇り。
午前中は晴れて結構気温上がった。
この暑い日もそろそろ終わりなのかしら。
まだ9月も続くかな。

今朝はちょっと庭仕事を緊急に。
おとなりさんの電線にうちの庭木と言うかそれを伝ってる鶴草が絡んでたので取って欲しいとのこと。
土曜にやろうかと思って様子見てたら結局伐採してしまったw
最初は選定ばさみで鶴草切ってたんだけどね。

鋸だしたらさびてて全然駄目で。
結局最終奥義電動チェーンソーのお出まし。
本当は他の庭木も剪定しないといけないんだけどね。
今度涼しい日にでもやるかの。
ちなみに汗だくになってもう一度着替えてからおでかけになりましたw

ファイル 2799-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は凄麺の長崎ちゃんぽんを頂きました。
これ結構再現性良くて、リンガーハットのあの感じなのね。
自分でちゃんぽん作ろうとすると、なかなか魚介類の具材用意するのが大変なんだよね。
適量だけパックになってたりすると良いんだけど(^^;
本当リンガーハットの店減ってしまって寂しい。

昨日からちょっと背中が痛いの。
肩甲骨の下あたりが、ぎっくり腰の時みたいに動かすと痛みが走る感じ。
痛くなる方向に身体を動かさなければ何ともないあたりも一緒ですな。
しかし背中動かさない訳に行かないので、何かする度にギャーってなると言う。
ちなみに今朝の庭いじった時は、動かし方で時々痛くなったけど別に普通に動けてたわ。
腰痛とかの類とまた違う感じ。

原因が判らないのが割と地味に困ってる。
何時までも治らないようなら医者に行くしか無いかのぉ。
むしろ座ってる時の方が頻度が高いかな。
なんか前にこういうことあった気もするな。
その時の事思い出せば解決策になるかな。

明日は朝からお客さんとこ。
早めに出るから今日は早く寝ておかないとね。