記事一覧

雨降り [2017年09月08日(金)23時38分]

今日は曇り一時雨。
天気予報だと晴れるって言ってたのに。
台風来てるわけでもないんい雨続くなぁ。

今朝のニュースで民進党の幹事長だかに内定してた山尾とか言うのがどうこう言ってた。
不倫疑惑を週刊誌にすっぱぬかれたみたいで。
この人甘利さんの時秘書の罪は議員の責任って追及しといて、自分の秘書がガソリン代ちょろまかしても謝っただけと言う大ブーメランの奴だよね。
更に最近また他の女性議員が不倫疑惑の時追及してたんだな。
つくづくブーメランな奴だわ。
しかも人に厳しく自分に甘い、民進党らしい議員w
本当レベルの低いのしか居らんな。

ファイル 2808-1.jpg
ちょいと思い立ってちっこいペンタブ買ったよ。
値段は2,560円と言う(゚∀゚)
ポータブックにつないでちょこっとtegakiとかする用に。
幾つか小さい板タブあったんだけど、どれも古くてドライバーがもう対応してないのね。
ASUSのタブレットPCもあるのでどうかとは思ったけど、まあこの値段なら。
これとフリーのお絵かきソフトで一応色々出来ちゃうもんな。
凄い自体になったもんだわ。

ファイル 2808-2.jpg
今日の昼飯はレトルトのスープカレー。
明治から出てるマジスパスープカレーを頂きました。
これにパックのご飯をセットに。
当然の様にスパイスペーストと粉末は全部入れの虚空モード。
久々に食べたけど汗ドバーでしたわ(゚∀゚)
ものごっつう辛かったけど美味しかったよ。
まだ2つストックあるのでまた食べよう。

夕方から銀行系の講演会。
16時頃に一旦会社をでて自宅まで車で移動して、電車で移動しなおし。
時間的に小田急より速かったので御殿場線を久しぶりに使ったよ。
久々に乗ってみてびっくりしたのが、まくら木がコンクリートになってた(^^;
これでロングレールにでもなったらもう幹線だわw
小田原駅からはタクシーつかってどうにか間に合ったよ。

今日の講演はこの地区の林業の関係でした。
大正時代までは結構山に木が無かったと言う事実を知った。
このあたり丹沢にしろ箱根にしろうっそうと茂ってるのに、僅か100年前ははげ山ばかりと言う話。
そして山から土砂が流れなくなって海岸も小さくなってるのだそうだ。
あと関東大震災の時の小田原駅とかの写真とかも見せてもらったわ。
その頃はまだ御殿場線が東海道線だった時代ですが。
昔のこのあたりの写真とか面白いですな。

家に帰りついたのが22時頃。
そしたら母上が粗相していてね。
今朝の段階でリハパンが終わってたのだけど夕方買うの忘れてた。
講演会の後の懇親会でしこたま飲んだしどうするかと。
友人に電話したらまだ起きてたので無理言って頼んで24時まで開いてるHACに行ってきたよ。
備えあればを実感したかぎりですわ。

明日はちょっとお仕事。
今日の明日で起きれるかな。