記事一覧

週末なのよ [2010年10月08日(金)20時22分]

今日は晴れ。
いい秋晴れ。
と言うか相当暖かい(゚∀゚)
仕事じゃなきゃのんびりするのにw

今日の昼はかまど屋の弁当を頂きました。
鶏竜田の甘酢餡かけ弁当ヽ(´▽`)ノ
たまに喰うと美味しい。
けどやはりちょっと量が多いわ。
毎回だとカロリー取りすぎですわね。

中国人初のノーベル賞が政治犯とか。
もちろん中国様は憤慨(^^;
で、過去にやはり投獄された人間が平和賞を取った事がある。
それがナチス時代のドイツ。
総統はお怒りになって、当時ドイツ人のノーベル賞受賞を禁止したそうで。
ノルウエイとしては、中国の人権蹂躙はナチスと同等と言ってる訳ですわ。

さらに酷いのは中国の場合ノルウエイを直に恫喝してる事。
おまえらは三国時代かよ。
21世紀に世界戦争を起こすとしたら、中国しかないと思う。
中国と北朝鮮合わせてどうにかしてほしいわ。
国民総生産では世界第二位だけど、政治の成熟度は下から数えた方が早い。
まじでジャイアンが国家になった様なもんだわ。

北は北で、三世代世襲で顰蹙買ってるしね。
二代目が健康的に少々ヤバイそうで。
下手したら数年の間に完全な世代交代もあり得るかも…
そうなるとやったら若い指導者ってことに。
しかも、誰も止められない(;´Д`)
若い勢いで戦争おっぱじめたりしないとも限らない。
やはり北も火種になりそうですな…

しかし今日はニュースが多い(;´Д`)
NHKの記者は捜査情報漏らすし。
記者に情報を提供したのが誰かってのが問題になってる。
内部じゃなく他社と言うことらしいのですが。
下手したら民放とか新聞社も巻き込むのかも知れない。
片山さつき氏はブーメランやっちゃうし。
それは民主党に任せておけば良いのに(;´Д`)

今日の明るいニュースはアルゼンチンに勝った事でしょうか(゚∀゚)
格下でもこうして勝利することがあるのが楽しい。
毎回こうなるとは限らないけど、なんか元気でるわ。
監督変わっただけでこうも変わるもんですかね。
ザッケローニ監督って結構期待持てるのかも(゚∀゚)

明日から三連休だわ。
ここで原稿がんばらねば(;´Д`)

コメント一覧