記事一覧

豪雨 [2017年09月12日(火)21時56分]

今日は雨のち曇り。
始めはパラパラだったけどお出かけ時間に豪雨。
あまりに雨激しくてコンビニ寄る気にならなかった。

北朝鮮制裁決議一応通ったみたいですな。
しかし色々と歯抜けでどの程度効果あるかと言う感じ。
まあいきなり石油停めたりしたら暴発しそうだけど。
あと金委員長の資産凍結はマジ切れらしいから。
まあこのまま平行線はありえないだろうし、結局どう落ち着くのか。

昨日は内藤剛志版の十津川警部見てしまった。
どうやら居間までのと制作会社違うみたいで、雰囲気も全然違うのね。
西村京太郎だとやはり渡瀬恒彦だなぁとか思ってしまう。

タクシードライバーはどうするんだろう。
重要な配役の役者さんが居なくなると色々と大騒ぎですな。

ファイル 2812-1.jpg
今日の昼飯はレトルトスープカレー。
この前も食べたマジスパスープカレーですよ。
また今日も虚空モードにしてしまった(^^;
汗だくになるけど美味しいのよ。
下北沢の駅工事終わった頃に行きたいな>マジスパ

昨日の夕飯にサバミリンと鯵の開きを焼いたのよ。
居間までコンロのグリルで焼いてたけど、オーブンレンジにしてみた。
こっちの方がまんべんなく焼けてしかも焦げない。
煙も出ないし良いことづくめですな。
これからはオーブンで魚焼くかね。

山手線で乗客のリュックが燃えたそうな。
モバイルバッテリーのリチウムイオン電池が発火したみたいで。
同僚のスマホも電池が膨らんで修理になったし。
この前はVivo Tab Note 8が修理になってたものなぁ。
リチウムイオン電池を使う限りはついて回る事故ですかねぇ。
速いところ空気充電池が実用化されないかな。

9月に入ったらまた天気が荒れる。
今年は本当夏が無かったですな。