記事一覧

プチ出張 [2017年09月20日(水)22時30分]

今日は曇りのち晴れ。
朝は少し雲が出てたけど直に晴れた。
高い位置の雲だったので富士山は見えてたよ。

ファイル 2820-1.jpg
今日の富士山。
背景に雲がかかてしまったけど、それでも稜線はくっきり。
こちら側から見るとほぼ稜線がまっすぐなんですよね。
宝永山の所ででっぱってるけど、微妙に見えてないのよね。
箱根外輪山が無ければもっと麓まで見えてるんだけど。
と言うかこのあたりでも場所を変えるとぐっと麓まで見るのよ。
うちの近所が一番隠れてるのね(^^;

ファイル 2820-2.jpg
月曜に奥庭で撮った富士山の写真。
五合目からなのでぐっと近い。
これ上向きに撮ってるわけじゃなのだ。
富士山自体は高いけど急峻じゃないので結構なだらかに見える。
富士山がきついのは高度から来る低温と低酸素と長距離ですわね。

ファイル 2820-3.jpg
今日の昼飯はおにぎりとコンビニおでん(゚∀゚)
昼前にプチ出張終わって帰り際に寄ったコンビニで前の日とがおでん買ってたのでつい(^^;
ご飯としてもいけますなぁ。
流行のお惣菜トング共用でアレな感じもあるけど。
美味しかったです。

O-157感染やっちゃった惣菜屋は全店閉店だそうですな。
店の衛生管理の問題と言うか客からの感染みたいですが、営業難しかったのかな。
惣菜屋の場合皿に盛ってトングで取る方式って多いよね。
会社の近くの惣菜屋もそうだわ。
同じ危険性があると言うことだと思うのだけど、今後どうなるんでしょうね。
ひとまず危険性のあるものは加熱殺菌することですね。

食い物の話題と言うと大磯町ですな。
業者に頼んだらくそ拙いわ、虫は入ってるわ。
どうしてこの業者を選んだのか、そしてなぜ解約しないのか。
子供の食べ物だって意識あるのかね。
あんだけ福1の時はセシウムだなんだ騒いでおいて。
袖の下説も出てたけど、なんか信じてしまいそうだわ。

割合早く帰ってきたのにぼーっとしてた。
歳食ってこれが多いな。