記事一覧

晴天なれど雲多し [2017年09月26日(火)21時17分]

今日は晴れ。
昨日に続いて気温上がってる。
雲が出ていて富士山は見えない。
湿度もそれなりにあるみたいでちょっと暑い。

このところ親父の夢を見る。
なんだか凄い久しぶりと言うか何年ぶりかって感じ。
親父が他界してしばらくは良く見たけどね。
顔は出てこず概念的にこれは親父だって感じで。
どんな性格だったかとかもう大分忘れたなぁ。
親父死んでから30年以上経つし。

朝飯はミツカンのクックカップの豚肉版を使ってみた。
豚バラに混ぜるのね。
ミツカンだけにお酢ベースで美味しいのよ。
タマネギポン酢の味を調整した感じかね。
他の野菜入れてアレンジも美味しいし。
これ揃えておくと良いかもね。

ファイル 2826-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はサッポロ一番の札幌濃厚みそ純連っての。
ノンフライ麺タイプの味噌ラーメンですわ。
やはりノンフライ系は美味しいのですわ。
カップヌードル系のベビースターラーメンみたなのも好きだけど。
つまり麺ならなんでも好きってことですなw

ツイッターのトレンドにたつき監督が入ってるので何事かと思ったのよ。
そしたら二期制作から外されたみたいな話だったのね。
大人の事情で監督や制作会社が変わるとか良くあるしなぁ。
変わって成功する場合もあるけどあんまり例を聞かない気がする。
そもそも一作目がヒットした場合二作目って滅茶大変なんだけどね。

期の変わり目でそろそろ終わる番組も出てきてますな。
綺麗にまとまってるのもあるけど、あからさまに二期狙いのもあるね。
これまた制作の都合なんだけど、二期が確実じゃない分ちょっとね。
結局簡潔してなくて、期待されつつ続編が作られないのが一杯あるからね。
テレビ枠が無理ならネット配信でも構わないんだけどね。
amazonプレミアムだとうれしいなw

実は地上波の入りがあまり宜しくないのよ。
ケーブルも一瞬考えたけど。