記事一覧

雨ざーざー [2017年09月28日(木)21時55分]

今日は雨。
結構本降りで激しかった。
今日もお客さんとこで作業。
なので日中は雨降ってるかどうか判らない状態でした。

今日は朝ちょっと早かった。
なのでヘルパーさんには昨日のうちに伝えておいて、先に出発させてもらいましたよ。
それで充分なんだけど、洗濯したり場合によっては片付けたりが必要になるんで。
先に汚してたズボンとかは洗って出掛けたけど。
粗相した汚れは最低でも直ぐに水につけておかないとね。
あああ、大きいたらい一つ買うかな。

会社で同僚と合流。
出発したら更に雨が激しくなってきた。
現場で機材持ち込みがあるのでちょっと大変でした。
まあ中に入ってしまえば関係ないのだけどね。
同僚とはそれぞれ別々の作業なので分かれて作戦開始。
ひとまず午前中の作業は順調に終了。

お昼はコンビニのパン。
今日は惣菜パン1つと小さいレーズンパン。
お客さんとこなので写真はなし。
普段のカップ麺に比べたら充分健康的なんだよねw
でもカップ麺の方が美味しい(゚∀゚)
弁当もゴミがかさばるし、結局パンの類ですな。

午後はちょっと待ち時間が入ったわ。
毎度の事だけど、他のメンテナンス作業も入るので機材が良くバッティングするのよ。
以前だと休日とかに分散してたらしいのだけど、そのあたり厳しくなってるそうで。
現実的にもお客さんの担当さんが居ない時に作業って訳にも行かないしね。
まあなんとか確認も終わって一通り終了であります。

作業終了後にちょっと打ち合わせも入ったので少し遅くなったわ。
会社に戻って持ってた機材や資料を整理して帰投。
家に戻ってあのは結局21時近くになってしまった。
一通り終わったので明日は通常通り。
納品が無事完了するとほっとしますな。

あっと言う間に9月も終わりですな。
あと3ヶ月で今年も終わりだわ(;´Д`)