記事一覧

どんより [2017年10月02日(月)22時40分]

今日は曇りのち雨。
昨日から徐々に雲増えてったけど。
日中は雨降らずに済んで良かったわ。
帰りコインランドリーからの帰りで漸く降ってきた。

母親の薬ですが、見つかりましたわ。
自分でやらかしてた_(:3」∠)_
敷き布団とマットレスの間に入ってた。
どこをどうやって入り込んだんだか。
猫がやったとも思えないので自分だろうな。
何につけ良かったわ。

実はメインカメラのメモリーカードも一枚紛失してるんですよ。
これもまだ見つかってない。
なんかこう物を遺失するとやばさを感じるよ、始まってしまったのかと。
大抵同じ場所に返さない事が原因なんだけどね。
判ってるはずなのについついひょいと別の場所に置いたりして、それで見失うと言うパターン。
いい加減学習しないかね、俺。

ファイル 2832-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は明星の久留米大砲赤とんこつラーメンを頂きました。
とんこつラーメンに辣油たっぷりかけた感じ。
でも思ったよりは辛くなくて丁度良い。
細麺が美味しいですわ。

午後はちょっとおでかけ。
まずはお客さんとこでソフトのインストール。
インストールと言っても今時なのでダウンロードしてインストールになるのですわ。
パッケージじゃなくてプロダクトキーだけ書かれたカードが売られてると言う。
ちなみにうちの会社はOffice365なので自動アクティベートでプロダクトキーも無いのよね。

パッケージソフトって買わなくなりましたね。
更に月額支払いタイプにシフトしてきてる。
トータルで考えるとどっちが得かと言う話になるんだけど。
サブスクリプションタイプはメジャーバージョンアップも追従してくれるし、その方が良いと感じてはいますが。
おかげでATOKもPhotoShopも最新バージョンですわ。

今週は冷えるらしいですな。
灯油購入のタイミングがそろそろかしら。