記事一覧

晴れた [2017年10月03日(火)22時25分]

今日は晴れ。
一点して天気良くなるし。
少し青空は見えてるえど雲は多い。

このところうちの庭で鳥が騒がしいのね。
しばらくモズが兄弟で縄張り争いしてたけど、ここ数日はヒヨドリが替わって喧嘩してる。
モズの声も大概だけど、ヒヨドリの声はうるさいのこの上ないw
朝からそんな騒ぎされてるのでたまったもんじゃないですわ。
チャコも盛ってるししばらく静寂は縁がなさそう。

蛍光灯の代わりにLEDの電球がありますが。
更に進んで逆冨士型の機器でLEDが埋め込まれてるのもあるのね。
値段的には機器交換しても替わらないし、断然スマートなのでそっちにしようかと思ってるんだけど。
これがまたamazonあたりだと怪しい中華系が多いw
説明の日本語がですます調と文切りがまざってて変なのね。
パナソだと滅茶高価だしアイリスオーヤマあたりであると良いんだけど。

ファイル 2833-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はスガキヤの富山ブラックラーメンを頂きました。
ノンフライ麺なので生麺みたいな食感。
やはり胡椒が効いてて結構辛かった。
唐辛子のそれとは違うけどやはり癖になる味ですな。
もしかして歳食って刺激が好みになったかね。

なんか選挙がぐだぐだですな。
ついこの前民進党とか出来たと思ったらあっと言う間に崩壊か。
元々有象無象が集まってたから、本来の属性で分離かな。
まあ完全左翼政党が躍進とか革命でも起きないかぎり難しいのが世の中だよね。
もともと社会党もリベラル保守って感じだったしね。

ただ小池さんは国の指導者の器じゃないわな。
ブレーンがいないのか聞く耳を持たないのか。
築地市場の失敗を国政レベルでやりかねないからね。
それは民主党時代より酷いことになる。
結局自民以外に選択肢が無い状態が続くのよね。
これでまた自民以外になったら大恐慌だぜよ。

月が明けて後期になったのに微妙に忙しい。
なんか本当ずっと忙しい感じ。