記事一覧

寒ぽか [2017年11月21日(火)22時03分]

今日は晴れ。
完全に快晴でした。
つまりが放射冷却状態ですな。
朝は滅茶苦茶寒くて起きるの辛い。
もう12月後半になった気分。
昼間は少し暖かくてまだ良かったけど、まだ11月ですぜ。

ファイル 2882-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲一つなく綺麗に見えていました。
地肌が見えるところがあるけど、風で飛ばされた部分ですね。
まだ氷着するまで積もってないか。
真冬になると本当真っ白になりますね。
それまであとちょっとですな。

ファイル 2882-2.jpg
一昨日の北冨士演習場で撮った富士山。
太陽が富士山の向こう側に沈んだ後ですわ。
日没時は丁度雲がかかっててダイヤモンド冨士にはならなかった。
箱根仙石原とかもそうおだけど、枯れススキとかと青空って映えるねぇ。
寒いのさえなければ秋も良いのですが。

ファイル 2882-3.jpg
今日の昼飯は鍋焼きうどん。
コンビニで売ってる冷凍の水餃子+チゲうどん。
カレーうどんとどっちにしようかと迷ったけど、カレーうどんは前に食べたしなと。
量的に丁度良いくらいですな。
冷凍なので調理終わるまで10分近くかかったけど、それなりに美味しい。
毎回だと面倒だけどたまには良いかって感じ。

るろうに剣心の作者、和月伸宏氏が書類送検だそうで。
3次元ロリのDVDを多数所持してたとかで、いわゆる児ポ法違反。
このご時世に何してるかね。
と言うか、るろうに剣心とかすごい久しぶりに聞いた。
映画とかなんとか話は聞いた気もするけど、新しい作品が当たったって話もあんま聞かないし、なんと言うか末路だなぁ。
まあ明日のワイドショーのネタが出来てテレビはうはうはだな。

サブマシンのSSD化とFallCreatorsUpdate完了。
ひとまずこれで一応人と通りの事は出来る。
サブマシン何処に置こうかね。
机の下に下駄履かせて置くかな。
チャットとかの専用機として使うのもありかも。
あとマシン壊れた知り合いへの緊急貸出機的な。

そういえば周りでスマートスピーカーの話題がない。
ガジェット空きな人が一人ゲットしたくらいかな。