記事一覧

今日は暑いし [2010年10月16日(土)21時59分]

今日は晴れ。
久々に夏日じゃない?
室温が30℃越えてたよ。
8月の猛暑に比べれば全然楽だけど、HDDの温度が50℃越えたりとか影響でまくり。

ファイル 289-1.jpg
今日の昼飯はかまど屋の弁当。
家でも弁当屋と言う手もあるのだよね。
野菜炒め弁当をいただきました。
まだまだ野菜高騰してるし、沢山食べられるのは幸せ。
土曜なのに結構混んでましたよ。
職人っぽい人も多かったし、土曜休みじゃない人も当然多いわけだけど。

今日は原稿の下書とか。
みみけっと向けに描いてるけど、ぷにケット用は別途用意するのは無理かなぁ。
二足のわらじで谷亮子みたいな醜態はさらしちゃなんね~
と言うわけでとにかくみみけに集中。
もっと早くやれよと毎回思うのだけど(^^;

その谷亮子議員ですが。
復活はあるとか言い出してる。
なんだよこのぐだぐだっぷりは。
過去の実績は確かに凄いけど、特権じゃないだろ。
流石に柔道連盟も実力がなければ許さないと思うけど。
でも体育会系ってなんか癒着とかしそうだもんな。
伊達公子みたいに自力で復活するなら良いけど、コネで復活とかして成績残せないなら叩かれるぞ。
若い頃優秀だったからって人間的に優れているかと言うとそういうわけではないと言う例になってしまったね。

その伊達公子選手ですが準決勝で勝ったそうで。
テニス選手で40代でメジャー大会で優勝戦とか凄いよな。
どんだけトレーニングしてるんだか。
スポーツ選手が30代で終わりとかもう過去の話ですかね。
シニア大会じゃなくて20代とかも一杯いる大会だもんな。
明日結果でるけど、優勝したら本当すごいわ。

チリの落盤事故、お祭り終わったら色々出てきてますね。
夕方のニュースでやってたけど、事故に遭遇した33人以外が解雇されたりとか、事故に遭った人が取材で金銭要求したりとか(;´Д`)
最初から統率とれてた別けじゃないらしいし。
まあ実体はそんなものでしょうか。
映画化とか決定してるし、しばらくしたら美談しか残らないのだろうけど。

また反日デモですね。
ノーベル平和賞で盛り上がって来そうな民主化の矛先を変える策ですかね。
自然発生はありえないよな。
参加してる連中は半分お祭りだろうし。
まったく本当判りやすいと言うか、レベルの低い国だわ。
そろそろヤバイんでないか?

日本酒がうめ~
来週定期検診なんだけど呑む(^^;

コメント一覧