記事一覧

東京出張 [2017年12月05日(火)23時35分]

今日は晴れ。
晴れ渡って放射冷却も厳しい。
朝の外気温は5℃下回ってた。

今日は朝7時に家を出発。
東京でお仕事なので。
帰りにお酒の席があるので自動車ではでられず。
寒い朝に開成駅まで歩いてったよ。
酒匂川の橋の上がやはり風あって寒かった。

小田原からはライナー。
最終1本前の上りライナーなので貨物線経由。
東戸塚から鶴見まで途中の羽沢を除いてずっと地下鉄ですわ。
武蔵小杉で横須賀線に合流するまでわくわくですわ。
東京駅には9時半頃に到着であります。

ファイル 2896-1.jpg
今日の昼飯はあの三喜屋でニラそばミニ炒飯セット。
割と混んでるのね。
最近はここへ来る機会も少ないのよね。
たまにここのニラそばが恋しくなることがあるw
近いのは黄金のスタミナラーメンかしらね。

16時半頃になんとか終了して離脱です。
既に東京もえらい寒くなってた。
小腹空いたので八重洲地下に入っての銀だこでたこ焼きゲット。
帰りは普通列車なので自腹でG車に乗った。
G車も滅茶混みで1本見送ったよ。

ファイル 2896-2.jpg
今日はチーズてりたまたこ焼きを頂きました。
G車とは言えちょっとした飯テロになりますな。
関西人には不人気な銀だこですが私は大好きです(゚∀゚)
また色々期間限定メニューがあるので攻めたいところw
小田原にも店あるけど小田原駅だからなぁ。

小田原駅まで行かずに鴨宮駅で下車です。
ここは高校時代似通ったんだけど、駅前も大分変わってしまった。
ほいでもって銀行系の忘年会に参加してきたよ。
お店は九州発のお店らしくて珍しメニューが多かった。
シメのラーメンがちゃんぽん風で良かったですすわ。

終わったのが22時近く。
それから小田原に出て小田急線で開成駅まで戻って。
あとは徒歩で帰宅。
行きよりも気温下がって風も強く寒かった。
遅くなったけど母上にご飯食べてもらってまったり。

今日はお酒結構入ったからこのまま寝るかな。
洗濯とかあしたやらないと…