記事一覧

晴れ寒 [2017年12月06日(水)22時06分]

今日は晴れ。
昨日よりは少し気温上がったけど、それでも寒い。
今朝の外気温は6℃でしたよ。

ファイル 2897-1.jpg
今日の富士山。
昨日も綺麗に見えてたんだけど写真撮ってる時間が無かったの。
多分昨日もこんな感じだったと思う。
少し南斜面が地肌見えてるけど風強いのかな。
他は綺麗に雪をかぶってますな。
寒い空気と合わさって綺麗ですわ。

ファイル 2897-2.jpg
コンビニに寄ったらどん兵衛を2つ買うともらえるとあった。
ほいでもって2種類あると言う。
つい都合4つ買ってしまっただよw
ちなみに一番くじもやってるのね。
けどこっちはそれなりのお値段だし、いわゆるガチャなので手を出してないのよ。
やはり確実なのが良いですわ。
まあお気に入りのアイテムがあったら突進するかもだけど(^^;
一番くじはファミマだけど、こっちは日清だよね。
クリアファイルは他でもあるのかな。


ファイル 2897-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清カップヌードルの台湾ラーメンです。
意外にがっつり辛いのよね。
でもってカロリーは控え目なのですわ。
これ定番にしても良いとも思うんだけどね。
日清はなんだかんだとチャレンジして、それでいて美味しい。

ファイル 2897-4.jpg
ARMコアを使ったWindows10PCが出るそうですな。
今のところ名を上げてるのがASUSとHPみたいです。
いわゆるWindows RTではなくてインテルCPUのエミュレーションで普通のx86アプリが動くのだそうだ。
それでいて滅茶苦茶バッテリーが保つ。
さらにSIMも刺さってスマホみたいに使えるのだそうだ。
お値段もそこそこだけどちょっと気になりますな。
これでワコムペンに対応したタブレットとか出たら良いよな。


BSが受信出来ない状態なのですがw
割とアマゾンプライムでアニメとかの配信もしてるのね。
でちょっとFire Stickとか欲しいなと思ってたのですよ。
そしたら今日、先生がFireTVにyoutubeの提供止めるってあって。
まあ競合製品だしてお互いに牽制し合ってる感あるからなぁ。
youtubeは別にPCで見るので充分なのでポチろうかな。

車のリコール点検を法定点検と一緒にすることにした。
まあこれで一応安心かしら。