記事一覧

晴れ寒続く [2017年12月07日(木)22時54分]

今日も晴れ。
朝少し雲が出てたけど、直に消えてった。
昼間は気温少しは上がったけどとにかく寒い。
1月の気温だって言うけど1月にはどうなってるんだろう。

ファイル 2898-1.jpg
今日の富士山。
朝方は雲が山頂付近にかかってたけど、9時位には雲が抜けた。
麓には少し残ってるけど山頂が見えて良好。
ここら辺はやはり手前の箱根外輪山の所為で富士山小さく見えるよね。
こっち側から見ると単独峰に見えないと言うか。
ここら辺から遠ざかった方が大きく見る罠w

NEW GAME!!を一気見したよ。
録画溜まってたのでそろそろスーペース空けようかと。
未成年を徹夜残業とか家に持ち帰りとか超絶ブラックだな。
桜ねねは超優秀ですな。
他人のコード読解してバグまで指摘してちゃんとリストまで作れる。
こんな子居たら即採用だわw

ファイル 2898-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はサッポロ一番長崎ちゃんぽんたっぷり野菜を頂きました。
オーソドックスなちゃんぽんですがスープが美味しかったよ。
野菜はたっぷりと言う程じゃないですな。
キューブ状の乾燥野菜とか入ってたら納得行くけど。
野菜たっぷりの味噌汁とか、プラケースに入ってるフリーズドライ野菜ね。

ついにFire stickを手に入れましたよ。
NEW GAME!!の最終回が雨天で録画失敗(BS11だったので)しててね。
救済にアマプラの配信が活躍したのよ。
Re:CREATORSの最終回も同じ目にあったけど、やはりアマプラで見たの。
天候に左右されないし、見たいときに見れるし。
もちろんプライムで見れるのはある程度限られてはいるけど。
どうしても見たければ課金すれば良いし。
youtubeの件も承知の上で購入しました。

セットアップは超簡単でしたわ。
テレビの32吋で見るとまた良い感じですな。
さっそくパプリカを見たよ。
結構活躍しそうなデバイスですわ。
ますますテレビ放送の方見なくなりそうw

他の配信サービスも加入するかどうかですな。
これからぼちぼち検討していこう。