記事一覧

今日はどんより [2010年10月17日(日)21時14分]

今日はハレのち曇り。
ウィークデーは雨かしらね。
日が出てると暑いのだけど。
昨日に続いて室温30℃行ったし。

ファイル 290-1.jpg
昨日に続いて昼は弁当。
7-11の麻婆丼ですよ。
オリジナルラー油とうたってたけど、そろそろラー油ブーム終わッ手も良い頃じゃなかろうか。
お菓子とかにまだまだ使われていたりするけど。

弁当ついでにスーパーで買い物。
漸く野菜が値下がりしはじめましたわ。
トマトが1個100円切ったのは嬉しい。
キャベツも178円だったしね。
酷暑の影響も一段落と言ったところでしょうか。
食材だけは安定しないからねぇ
安定した食材は内容がぁゃιぃし…

中国の反日デモはやはり政府主導でしたねw
香港の新聞だかにバラされてやがんの。
もう国とした駄目過ぎだろう。
やはりノーベル平和賞の矛先転換だよね。
中国ってシステムは変わってるけど、封建時代とやってること変わらないよな。

平和賞を貰った人の嫁さんが軟禁状態で、アウンサン・スーチー氏と変わらなくなってますな。
警官に頼まれて買物に付き合ったら、捏造報道のネタ写真撮られたとか言うのも起きたらしい。
ミャンマーの軍事政権があんだけ非難されてるのに、なんで中国はほっとかれるの?
チベットの件だって放置だしさ。

上海万博へのツアーが再開とか言う話もあったけど、今度は日本側からキャンセルかな。
危なくてあんなとこ行けたもんじゃない。
チャイナ・リスクって言葉があるくらいなのに、なんでリスク管理を徹底しないかな。
外務省も渡航禁止地域に指定すべきでしょ。
人治国家だからね、言わば無法地帯みたいなもんだし。

尖閣諸島の時に仙石氏が目立ってどうよと思ったのだけど。
やはり氏のやり方は色々と問題視されてるらしいですな。
なんでこんな人を官房長官に任命したんだろう。
菅直人って人の知恵の程度がその程度ってこと?
それともコネつかって割り込んだの?
とにかく「官房長官」と言う立場に一番不釣り合いな人だと思うわ。
外国式に言うと、政府報道官ですよ。
そんな立場の人が、考え偏ってるはリーダー差し置いて勝手に行動するわ。
特に後者の問題は深いよね。
首相がもう少しきちんとコントロールすすか、もしくは首すげ替えろよ。
最良の解決策は解散総選挙で民主党が負けることだけど(笑)

結局週末はおこもりしてましたわ。
来週は2日ともおでかけだしなぁ…

コメント一覧