記事一覧

連続晴れ寒 [2017年12月13日(水)22時44分]

今日は晴れ。
雲一つなく快晴。
放射冷却で今朝も外気温3℃。
もう1月と変わらないじゃないかぁ。

ファイル 2905-1.jpg
今日の富士山。
今日もくっきり見えていました。
ある意味代わり映えしないのですが。
地肌が見えて居る場所も同じ感じですね。
少し青空の青が綺麗に見えるけど、空気が澄んでるのかな。
それだけ寒くなってるってこと?

今日はWindowsUpdateの日。
会社では大変な事になりますわ。
小規模事業所故にWindowsサーバーでの管理までやってないのよね。
なので一台一台アップデートしないといけないw
何故かアップデートのサーバーへの回線が遅い。
他のサイトへのアクセスは多少遅いけど顕著ではないのに。
おかげで偉い時間かかるし、遅いと失敗したりするし_(:3」∠)_
まあなんとか自分の管理するPCのアップデートは実行できたけど。

ファイル 2905-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はまるちゃんのあつあつ牛すきうどんをいただきました。
牛すき焼きにうどん入れた感じのアレね。
ちょっとタレが甘いのだね。
七味代わりにこの前のレトルトマジスパカレーに付いてたスパイスの残り少し描けてみたの。
ほんのりカレー風味になったw

で、ポータブックにもWindowsUpdateあててみたのですが。
なんと起動時にエラーで起動しなくなってしまったヽ(´ー`)ノ
たまにフリーズしたりとかしてたんだけど、もしかしてやばかったのか。
コマンドプロンプトで入ると一応ディスクアクセスは出来るみたいんだんけど。
この前FallCreatorUpdateも当てたばかりなんですけどね。
なんか色々茨の道だわ(^^;

一応バックアップは取ってあるので、そこまでは戻れる。
一度FallCreatorUpdateの後にバックアップしてるので、そこまでは戻れる計算ですな。
ブータブルメディアをUSBで作らないとあかんけど。
で、作って見たけど起動しないw
さらに茨の道ですわヽ(´ー`)ノ
まあメインPCじゃないのでのんびり修復するかね。

全然年末の雰囲気が無いのだけど。
最近は人生にメリハリがない。