記事一覧

ちょいさむ [2018年01月10日(水)21時34分]

今日は晴れ。
朝から雲もなく綺麗に晴れた。
まだ体調が完全じゃなくて朝寝坊ばりばり。

ファイル 2933-1.jpg
今日の富士山。
一昨日の雨で富士山には雪が降った模様。
かなり地肌見えてたのが真っ白。
これでしばらくはまた白い富士山ですね。
風が強いと飛ばされて地肌が見えてくるだろうけど。

母上の調子はほぼ回復した模様。
90歳超えていても身体の回復機構は完璧なのね。
実年齢より身体全体若いって良く言われてたのもあるかもだけど。
誤飲対策は考えたよ。
手を出しそうな所に実際にペットボトルのお茶を置いた。
お茶なら誤飲じゃなく飲み物になるから。
これでしばらく様子見ですな。

ファイル 2933-2.jpg
今日の昼飯は冷凍食品。
ママーの冷凍パスタでほうれん草と海老のトマトソースかけ。
器がついてるやつだと思ったらそうじゃなかった。
なので何時もの楕円形のお皿(゚∀゚)
結構本格的で美味しかったですよ。
コンビニパスタよりも美味しいかも。
お値段もコンビニパスタより安いもんね。

少し暖かくなってまた寒くなったからか今日は救急車やレスキューが飛び回ってた模様。
会社の裏に救急車が止まったのは何事かと思った。
どうやらお隣さんだったみたいだけど。
段々高齢者が増えてこう言うのも増えるんでしょうな。
レスキューは近くで事故だったみだいな話ですな。

今日仕事でつ買ってるノートPCが突然再起動した挙げ句に修復不能とかほざきやがったw
この前のパッチ地獄の再来かと思ったわ。
そういえば最近外付けHDDが見えなくなってたりしたのでおかしかったのか。
元旦のバックアップは辛うじて残ってたので戻せたよ。
またクリーンインストールとか言ったら切れるところ。
ちなみに家のマシンは一つパッチが当たらないのよね。
調べたら最悪またクリーンインストールとか言ってるし_(:3」∠)_

ここへ来てWindows10の安定度が悪くなってる気がする。
しっかりしてほしいわ本当。