記事一覧

今日から羽田がリニューアル [2010年10月21日(木)22時21分]

今日は雨後曇り。
午前中は結構降ってましたねぇ。
奄美大島ではとんでもない事になってるみたいですが。
ここらへんもこの前の台風でえらい被害出たし。
最近の雨は本当ゲリラ攻撃だわ。

ニュースでもやってたけど今日から羽田の国際線ターミナルがリニューアル開業ですねぇ。
将来的には今までの発着枠の5割増しになると言うのだけど。
しかも24時間化。
これで成田使わなくて済むのかしら。
とにかく成田はアクセス悪いものね。

本当は新幹線引く予定だったのが在来線になってたりとかもあるし。
そいで、広い土地を活用して滑走路も予定だともっと多く作る予定だったんでしょ?
何より前泊しないと朝の便に乗れないとかもう何ですかそれはって感じで。
羽田だったら国内線の感覚で行けるものね。
国際線の便数に比例して、絶対成田は廃れると思う。
原子力船むつと高速増殖炉もんじゅに加えて日本三大失策にしてやりたいですわ。

交通アクセスが京急とモノレールだけと言うのがちょっと寂しいかな。
どちらも乗り換えの手間が結構かかる。
モノレールはもう少し延ばして新橋か東京駅からになる必要がありそうだな。
もしくはゆりかもめの新線引いて羽田空港行きとか。
ゆりかもめじゃ輸送能力に問題があるか。
まあ羽田はしばらくは利用する機会はないと思いますが(^^;

関空とかに比べたら贅沢な悩みですけどね。
大阪の伊丹も国内限定でしたっけ?
あれ?伊丹は廃止の方向?
伊丹も微妙なアクセスですからねぇ。
でも大阪に用事があるときは、料金さえなんとかなれば新幹線よりも有効なんですが。
微妙過ぎるのは神戸空港か(;´Д`)

アップルから新Macの発表ありましたね。
Airの11吋かぁ。
セグメント的にはiPadに近い感じ?
iPadも10吋版を出す見たいな話でてるしね。
益々接近する。

でMac OS X向けにApp Storeを開くと言ってますね。
流通過程がソフトバンクとかからApple本社になるだけなのですが。
文化的な意味で言うと、結構含みがありそうだなぁ。
将来的に、コンシューマー向けはMacでもiOSを搭載するとか考えてないでしょうかね。
Macはプロフェッショナル向け的にな位置付けで。

みみけ直前なのですが、サイトとかいじってるし(^^;
描き溜めてたイラストも何枚かアップしましたよ。
最もPixivではとっくに公開していたのですが。
なんだろうこ現実頭皮っぽい衝動はw
いやまじで結構ぎりぎりの状態なんですけどね。
なんでかこう言う時にいらんことしたがるw
そして達成感が半端じゃないのでござる(笑)

さて明後日はみみけ、続いてぷにけであります。
会場に来る人はよろしくなのですよ。

コメント一覧