記事一覧

雪のあと [2018年01月23日(火)21時11分]

今日は晴れ。
流石に雪の後なんで気温下がった。
それでも雪は殆ど溶けてしましました。

昨日は結構本気降りでしたねぇ。
それでも19時あたりがピークで日付変更前にはほぼ止んでた。
昨日は本当早く寝てしまったので実際は見てないのだけど_(:3」∠)_
朝にかけて冷えたけどそれでも凍結は殆どしなかったみたい。
出掛ける頃にはもう殆ど道には雪残ってませんでした。
まあこの程度で済んで良かった。

仕事用のノートPCが完全に起動しなくなってしまった。
バックアップから戻せばなんとか起動するんだけど、結局問題は解決しないまま。
どうもブートレコードが壊れてるっぽいのね。
で色々と手動でも復旧作業してたのだけど、悪化の一途たどって_(:3」∠)_
なのでファクトリーリカバリーで完全出荷状態に戻した。
アプリはインストールし直さないといけないけど、データは取ってあるし。
でいきなりアップデートがかかってこれが滅茶長い。
完全な復帰は明日になるかな。

ファイル 2946-1.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
なんとボンカレーゴールドの中辛ですよ。
ボンカレーなんて食べるの何年いや何十年ぶりだw
可も無く不可も無く、いわゆるオーソドックスなレトルトカレーですな。
むしろこれ以下はアウトでしょうって感じの基準値(^^;
お値段もお手頃ですしね。
CGCのとかちょっとなぁって味だったからな。
そういえばCoCo壱でもレトルトカレー売ってたけど、今度買ってみるかな。

結局夕方までかかってアップデート終わらない_(:3」∠)_
なんか根本的に問題がある?
と思ったら漸く再起動がかかった(゚∀゚)
実に5時間近くアップデートの処理してたわ。
長すぎるんじゃ~~~ヽ(`Д´)ノ
仕事は他のPCでやってたから問題ないけどさ。
あとアップデート中にアプリインストールできるのと出来ないのがあったわ。
これもなんか謎ですな。

また火山の噴火ですか。
御嶽山の時と一緒で水蒸気噴火らしいですね。
自衛隊員に被害が出たそうで、災害救助のチームらしいのね。
噴石直撃だそうでどうしょうもないのか。
本当何処でも起きるころだからね。
うちらのところも箱根や富士山が近くだから他人事じゃないんだけど。

停電に雪に噴火となんか立て続けに来ますな。
まだ1月だと言うのにイベント多過ぎ。