記事一覧

須賀神社 [2018年01月27日(土)21時38分]

今日は晴れ。
ここ最近で最も寒い朝でした。
外気温-6℃行って、室温も-1℃になったよ。

ファイル 2950-1.jpg
今日の富士山。
流石に寒い日だけあってくっきりはっきり。
実際撮ったのお昼近くだったのだけど、全然霞んでないし。
宝永山のあたりはまだ地肌見えてるけど、大分雪再生しましたね。
強風が吹くとまた飛ばされて地肌見えてしまうかも知れないけど。
やはり雪かぶった富士山は綺麗ですわ。

ファイル 2950-2.jpg
昨日に続いて今朝も台所に逆つららが出来てましたw
大きさは昨日より大きくてほぼ蛇口に達してた。
そんだけ今日は寒かったと言うことですな。
トイレと庭の水道が凍結してたのも予定通り。
昨日より遅く活動したのに駄目でしたわ。
庭の水道の栓はまだ浮かせたけど。
結局また風呂の残り湯で溶かしましたよ。

午前中は母上の通院とか。
今月一回行ってるはずなのにもう薬が足らなくなったのね。
薬局で投薬してもらって漸く思い出した。
前回の診察の時に薬の在庫がなくて日を改めてって話でした(^^;
まあ丁度来週は仕事で土日潰れるので今日行っておかないといけなかったのですが。
今日は血液検査もしてもらったよ。

ファイル 2950-3.jpg
今日のお昼は日照亭で。
いつものラーメン特濃ワンタントッピング。
本当毎回これしか頼んでないなw
自分的には醤油ラーメンならこの右に出るものなしですわ。
量的に結構あるのでスープは飲み干せないのですが。

ファイル 2950-4.jpg
一通りやること片付けて家に一旦戻ったら友人から電話。
地元でヒレンジャクを見つけたと言う。
今日仕事する予定だったけど急遽合流ですよ。
おかげ様でなんとか今期もヒレンジャク撮れました!
遠くてなかなか綺麗には撮れなかったけどね。

ファイル 2950-5.jpg
ここらへん普通に町中なんだけど、結構色々な鳥が居るのね。
アカハラにジョウビタキの雄雌、カワラヒワ、モズ、オナガ、エナガ、シジュウカラ、ヤマガラと言う感じ。
近くの権現山や葛葉の家と大差無いですわ。
そういえばジョウビタキの雄を真面目に撮るのは今期初だったりして(^^;
どうも今期はジョウビタキの雄に縁がなかったのでコンプリートですわ。
これであとはシメとイカルと近くでトラツグミ撮れば完璧!

けもフレパビリオン、結構まったりで良いかも。
今のところは課金してないしw