記事一覧

少し暖か [2018年01月29日(月)21時10分]

今日は晴れ。
気温は緩んで外気温久しぶりにプラスだった。
水道も凍結しないで普通に出たよ(゚∀゚)

ファイル 2952-1.jpg
今日の富士山。
今日は青空バックで綺麗な富士山でした。
地肌が見える場所がちょっと増えてる気もする。
少し雲がかかってるけど、これでも雲が減った方。
ちょっと前はもう少し厚くて富士山に影落としてた。
そしてこのあとすっぽり雲がかかってしまったので、丁度タイミングでしたわ。

ファイル 2952-2.jpg
うちの近くの畑でツグミ。
ご近所にもツグミさんが来るようになりましたわ。
写真は撮れなかったけど、ジョウビタキの雄も元気そうでした。
人慣れしてきたのか3mくらい近くでも逃げないようになった。
そのうちまたご近所ジョウビタキの写真も撮らないとね。

ファイル 2952-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
リニューアルした元サークルKのファミマで買った、エビチリ丼!
結構思ったよりも辛くて美味しかったよ。
意外とこう言うシンプルなのが美味しいのかも知れない。
そういえば、やはりファミマになってから品揃えが良くて便利になったわ。
このあたりも本部の方針なんですかね。

会社は酒匂川のほとりにあのですが。
ここ最近川で工事していてダンプカーが良く通るのよ。
浚渫でもしてるんですかね。
どうでも良いけど盛り土な道路なのでダンプが通ると揺れるw
事務所の二階に居るのだけど、高さ的にはビルの4階くらいあって眺めは良いのよね。
この事務所の好きなところの一つですわ(゚∀゚)

仮想通貨の取引所から仮想通貨が不正に引き出されたとか言うニュース出てましたが。
被害額も結構大きいんじゃないのかね。
大体こう言うのって投棄目的で購入とかでしょ。
良くFXとか名前聞いたけどもっとリスキーな気がするんだけど。
そんでもこの流れは止まらないんでしょうな。
さてどう言う結果がでるのかしらね。

家にかえって猫を見ると疲れ消えるわ~
ずっとくっついてるしねぇ(゚∀゚)