記事一覧

真の休日 [2018年02月11日(日)21時57分]

今日は晴れ。
昨日よりも暖かい。
西方向には雲がかかって富士山は見えなかった。

朝は少し遅めに起きた。
洗濯は昨日大体済ませてしまったし、今日はまったり。
母上も入院中なので朝飯は一人分。
まあ食材の消費もあるので自炊ですわ。
一人だとご飯もなかなか減らないw

朝病院に電話したら既にHCUから一般病棟に移ってるそうで。
食事も再開していて朝はゼリーを出したけど甘いの嫌いだとかであんまり食べなかったのでムース状の食事にするそうな。
まあひとまず危ない状態は抜けたらしいので一安心。
病院からのオンコールに備えてたけどそっちは解除ですな。
一応お客さんからのオンコールもあるので遠出はできないけど。

ファイル 2965-1.jpg
今日の昼飯はCoCo壱で。
またグランドマザーカレーですよ。
流石にくじ運は続かなかった(^^;
今日は茄子とトマトアスパラをトッピングしました。
グランドマザーカレー自体良い感じで辛いので美味しいのよ。

その後ケイヨーデーツーに行って竜之介のリードを繋ぐ杭をゲット。
もう完全に犬状態ですな。
犬小屋も買おうかと思ったけどちょっと大きいので折りたたみコンテナを流用。
陽の当たる方へ繋いだら早速気に入ったらしく。
家の中で落ち着かない子なので妥協案ですな。

ファイル 2965-2.jpg
その後はお寺で護摩祈祷。
催事の前に豚汁をごちそうになりました。
去年も参加したけど護摩祈祷はやはりロックですな。
今年は1つ大きいお札をもらってきました。

一旦家に戻ってから再出発。
母上の様子を見に病院へ。
まだ肺炎が完治していないらしく声が出なかったみたい。
儂の顔みたら帰りたいのか暴れだすし(^^;
体力回復してきたら色々大変そうでしたわ。

丸々一日お休みするのって久しぶりかも。
母上の介護もなかったし。