記事一覧

暖かい [2018年02月27日(火)22時59分]

今日は晴れのち曇り。
気温もちょっとあがって暖かい。
このまま春になれば良いのに。
でも明日は春の嵐らしいですな。

ファイル 2981-1.jpg
今日の富士山。
またしても霞が濃くて辛うじて見えてる状態。
水蒸気なのか花粉なのかは区別付かないですねぇ。
今日は花粉も大分飛んでるらしいし。
箱根山とか杉しか植わってないからこの時期凄いのよ。

なんでもカーリング女子をDisる女性がいるそうで。
なんとなく日本人らしい出る杭は打たれる式なのかな。
確かに肉体の限界を絞り出す系の競技じゃないけど、それでも技術は要るし。
カーリング教室が人気になったりもしてるのでそっちは良い傾向ですな。
裾野が広がると良い人材も出てくるしね。

ファイル 2981-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は残りのどん兵衛きつねうどんを頂きました。
マジスパレトルトのスパイスが余ってて残ってたのでちょっと入れてみた。
元の七味と合わせって良い感じな辛さでしたわ。
ピリ辛は良いですなぁ。

今日保険の営業が来たのですが。
別の保険会社が営業にもってきたのと似たような商品だったw
意気揚々と説明始めようとしたんだけど既に知ってますわ~状態。
まあこのご時世結構どこも似たような商品になるんでしょうな。
保険とか金融系は法律の縛りも厳しそうだしね。
保険の外交とかやはりスキル差が激しいんだろうなぁ…

中国で指導者の任期撤廃だそうで。
いよいよもって独裁か。
でもロシアも似たような状態だしねぇ。
うちの国もいつの間にか与党の代表の任期伸びるみたいだし、人の事言えないか。
本当そのうちAIに任せた方が幸せになったりしてな。
そしてSFの世界に突入と。

オリンピック終わって通常番組になるのかな。
そろそろBSアンテナも直さないとな。