記事一覧

完全に春の陽気 [2018年03月01日(木)21時19分]

今日は雨のち晴れ。
朝方ちょっと雨が残ってたけど時期に晴れた。
そして気温が一気に上昇。

ファイル 2983-1.jpg
月曜に発見したテントウムシ。
また出てきたと言うか猫にガン見されてたので救済。
今日辺りだと暖かくて動きやすいんでしょうね。
ひとまず庭の木にくっつけてきた。
台所でもGの小さいの発見したしいよいよ虫の季節かな。
そして雨上がりで虹が出た!

ファイル 2983-2.jpg
レスリングの関係でパワハラがあったと言うニュース。
なんと言うか如何にも体育会系ないざこざなイメージですわ。
先輩や指導者は絶対で選手は黙って従え的な。
オリンピック連覇してる選手だろうとお構いなしなのね。
東京五輪を前にこう言う腐った奴らは一掃して欲しいですね。
続報で否定会見でましたが、こりゃしばらくもめるかな。

ファイル 2983-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルのクリーミートマト味を頂きました。
どろっとしたスープで濃厚ですな。
嫌いじゃないけど毎回だと飽きるかも知れない。
カップヌードルも色々企画品だしてくるので楽しみですな。
そういえば朝鮮系のアレは手を出さなかったな。

今日介護施設の人にも母親を見に行って貰った。
退院後にショートが使えるかどうかと言う判断でね。
ところが行ってみたら容態が悪くなってると言う。
仕事終わらせて儂も見に行ってみたわ。
容態と言うか話かけても反応が薄い。
なんだろう認知症が進行したのかな。

ひとまず来週退院の方向では進めるらしい。
家の方でも受け入れ体制整えないとあかんわね。
とにかく部屋を片付けて介護ベッドを入れられる様に。
この先寒いにしてもこの前までみたいな氷点下が続くこともないとは思うけど。
認知能力が回復するかどうかですなぁ。
医者は家に戻れば元気になるとか行ってたけど(それも無責任だよな

大分一人暮らしにも慣れてきたわ。
自炊なので忙しさがあまり差が無かった。