記事一覧

まったり暖かい [2018年03月02日(金)22時00分]

今日は晴れ。
朝から快晴で富士山もばっちり。
ちょっと気温は昨日より控えめだけどまあだ暖かい。
このまま暖かい春になってくれないかなぁ。

ファイル 2984-1.jpg
今日の富士山。
霞もなく綺麗に見えてますわ。
地肌見えてたところに昨日の雨で少し雪かぶったのかな。
若干白っぽく見える気がする。
それとも風で雪煙が立ってるのかな。
富士山はまだまだ冬まっさかりですね。

ファイル 2984-2.jpg
今朝の竜之介。
うちに来てもう何年かね。
既に虚勢してるんだけど、よその雄野良が来ると未だに闘う。
ここしばらく夜中に騒ぐのでちょっとね。
怪しい人間に対しても威嚇すると番犬になるんだけど、そこまでは無理か。
下手な座敷犬よりでかいんだけどね。

ファイル 2984-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は日清の札幌けやき味噌ラーメンを頂きました。
ノンフライ麺タイプのちょっとお高いやつ。
高いと言っても弁当の半額だし断然リーズなぶるなんだよね。
そしてノンフライ麺はやはり生麺に近くて美味しい。
ヌードルの味も嫌いじゃないけど、ノンフライ麺には勝てない。

お隣の喫茶店の屋根にイソヒヨドリが来てました。
今年はなんと雄雌揃ってた。
イソヒヨドリがさえずり始めると春が来た気分になりますね。
ここら辺は大分内陸に入ってるんだけど、川沿いだからかね。
イソヒヨドリもカモメもやってくるんだな。
ミサゴとかも来てもおかしくないかもね。

カーリングの選手が食べたイチゴって日本から持ってったと思ってた。
他の食べ物は日本から持ち込んだって言ってた見たいなので。
しかもよりによって例の日本の種苗を盗んで育てた品種らしい。
選手は知らなかったんだろうけどなんか複雑だよね。
体調面とかも考えてやはり持ち込みだけにしようよ、本当。

今度の週末は家の洋室の掃除ですよ。
介護ベッド入れられるスペース確保ね。