記事一覧

寒いし [2010年10月27日(水)20時11分]

今日は晴れのち曇り。
気温がぐんと下がってる。
今年初でコートを着て出社。
でも台風も来てるんだよね…
何か訳わかんない天気だなぁ。

今日は午後から出張。
市内にある税理事務所に寄って出かけたのでちょっと遠回りでしたわ。
税理士の先生は城山で目的地が戸塚なので、青橋から城山トンネル抜
けて早川から西湘バイパスに。
出かけてる時間は晴れていて、海岸線をひた走りで気持ち良かったわ~
窓あけるとちょっと涼しかったけど。

ファイル 300-1.jpg
昼飯を食いそびれて、帰り際にまた遅く取ったのよ。
吉野屋でキムチクッパがあると言うので試食(゚∀゚)
ワンコインで、コールロースと玉子付きの大盛りヽ(´▽`)ノ
なんじゃこりゃ~状態(;´Д`)
ちょっと汁だく過ぎるし、肉が牛丼のそれであんまり入ってないし。
280円じゃしょうがないけど、これはちょっと人を舐めてますな。
安くて旨いか、ちょっとするけど滅茶旨いかでないと売れないだろう。
松屋とかなか卯を見習えヽ(`Д´)ノ
スキ家はマネしちゃ駄目だけどw

そういえば目の前になんかちょっと変な感じの人が居た。
ご飯と玉子2つ注文してた。
そういう注文もできるんだ~と関心(^^;
玉子かけご飯にしてがつがつ食っておられましたよ。
あんまり旨そうじゃなかったけど(;´Д`)

湘南新道にある吉野屋だったので、そのまま浜須賀の交差点から134号。
帰りも良い天気でこれまた海岸線ドライブであります。
これで商用ワンボックスでないなら言うことなしなんだけどw
花水川橋のところは混みますね。
そのあと西湘バイパスに入るのでスムーズに行きそうなもんなんだけど。
結構この時期の方が海はきらきらしてるのですね。

ファイル 300-2.jpg
昨日言ってたサブマシンの火を噴いた電源。
開けてみたら原因がわかった。
写真に見える様にICが完全に浮いてる。
熱でハンダが溶けて抜けたのか、もともとハンダ不良だったのか。
でもって埃が原因の一つと言うのも判った。
埃が水分吸収してショートサーキットしたんじゃないかな。
何につけAC100Vのラインが来てるので危険でした。
電源を発注せねば…


ファイル 300-3.jpg
買い置きしていたウーロン茶が大変な事になってました(^^;
なんだろうこの膨張はw
ウーロン茶だから発酵が進んだとか言うのが居たけど、茶葉入ってないしどこで発酵が進むんだよ。
怖くてまだ開封していない(^^;
食い物関係は昨今では安心できないですからねぇ。

中国が日本を侮蔑する言葉吐いたら萌えキャラになったとかで普通のニュースにまでなってたw
中国人のネラーの反応がネタっぽかったのだけど、本当だったらしい。
と言うかPixivでタグができてたのは気がつかなかった(^^;
これが、相手が半島だとこうは行かないのだろうか。
後の世でこれを研究する人はどう思うのだろう…

流石に寒くなってきた。
行きつけのスタンドが灯油特売と言うのでついでに買いに。
行って見たら結構並んでた(^^;
18リットル缶6つ買ってる人いたけど良いのかな…
ファンヒーターも出して、今期初の運転であります。
問題無く動作して、凍えずに済みましたよ(;´Д`)

明日は更に寒いらしい。
秋通り越して冬ですな…

コメント一覧