記事一覧

日向渓谷 [2018年03月18日(日)22時49分]

今日は晴れ。
予報だと曇りだったんだけど一日良く晴れてくれた。
そして今日はちょっとおでかけ。

ファイル 3000-1.jpg
今日の富士山。
かなり雲が出てきてたけど辛うじて山頂付近が見えてた。
今日の予報だと見えてるのが奇跡だったのだけど。
どっちにしても今日は一日スッキリは見えなかった。
明日は見えるのかな。

ファイル 3000-2.jpg
朝洗濯し~の母上の食事し~の。
だいたい8時位までに片付けておでかけ。
自分の朝飯は外食にしました。
スキ家で朝定のタマゴかけご飯+納豆。
ここのタマゴかけご飯定食は好きですわ。
リーズナブルだし。

それから友人を拾っておでかけ。
目的地は日向渓谷。
途中篠窪の新しい道を経由して見た。
橋ができて、渋沢まではすごい近くなった。
渋沢の街中が相変わらず狭くて一緒なんだけどw

ファイル 3000-3.jpg
日向渓谷に行って見るとミソサザイ朝出たと言う。
半分諦めモードだけど待ってみた。
一度来たけど直ぐに抜けてしまったのでちょっと駄目な雰囲気。
そのうちお知り合いとかもやってきて人間が増えたのね。
そしたら昼くらいにもう一度来て暮れて、今度は目の前でさえずりも披露。
どうやら縄張り主張を人間に対して行ってるみたいですわ。
動画撮りそびれたのと3mくらい手前に来たときにピントあわせられなかったのが残念。

ファイル 3000-4.jpg
一通り撮れたので今度は境川遊水池に行って見ようと言う事に。
途中アクロスプラザ伊勢原のはなまるうどんでお昼。
明太おろしぶっかけうどんに鶏唐揚げといなり寿司です。
さっぱり系でまとめてみました(゚∀゚)
遊水池に行って見たら、この前の増水で泥だらけになったらしくてサッカー場側が閉鎖中。
おかげで満車で車停められずに断念。

仕方なく湘南平に行って見ようかということに。
一国に出てそれから下道でつらつらと。
茅ヶ崎市内を一国使うとかすごい久しぶり。
大抵は新湘南バイパス使ってしまいますしね。
藤沢I.C.の所は今圏央道の工事で凄いことになってましたが。

湘南平に行ってみたものの鳥の気配がなく。
高麗山の方にも行ってみたけどひよどりとカラスばかり。
丁度そこに居た地元の人の話では先週くらいはレンジャクが通過してたらしいのですが(^^;
テレビ塔の近くでちょっと大きめの鳥を見掛けたんだけど確認できなかった。
夕方になったしでそのまま離脱。

ファイル 3000-5.jpg
秦野方面を抜けて移動。
途中伊勢原書店に寄って本をゲット。
夕飯はカッパ寿司で頂きました(゚∀゚)
ホタルイカのにぎりとシラエビの握りと言う限定メニューを頂きました。
久しぶりに来たけど、シャリもネタも小さめで結局同じくらいの値段になったのねw

帰りに新しくできたセブンイレブンの大井松田インター店に寄って見た。
棚の陳列とかが違っていて新しいスタイルなのかしらね。
その後友人をを降ろして帰宅。
母上のご飯食べてもらってあとはまったり。
久々に少しは動けたのでリフレッシュでしたわ。

来週はまたばたばたと忙しい。
なんだかんだともう年度末なのね。