記事一覧

雨だし [2010年10月28日(木)21時33分]

今日は雨。
朝から結構降ってる。
流石に冷えた。
真冬の寒さとは比べられないけど。

今日は座布団を新調しましたよ。
一年近く使ってたのが汚れてきたので。
前のはそのまま使ってたのだけど、本当はカバーを付けないといけなかったらしい(^^;
おかげでずっと洗濯できなかったのよね。
でもって今回はちゃんとカバーも一緒に買い増したよ。
その前に背もたれが壊れてるこの椅子をどうにかしろと言う話もあるのですが。
もう背もたれ無しで慣れてしまったんだよね。
姿勢は悪くなるのだけど。

でもってソラトロボ届いてた(゚∀゚)
ゲームソフト買うのって久しぶりかも。
その前に買ったのが海原川背DSだったからえらい間開いたかも。
あれ?ナナドラだっけかな。
ナナドラに至っては全然進めてないもんね。

いきなり初めてみたけど、チュートリアルがしっかり用意されていて結構良い感じで導入できた。
序盤はコツがわかるとそんなに難しくないみたいだし。
これならコツコツ進められそうだな。
何よりキャラクター可愛いし(゚∀゚)
ケモナーはそれだけでもう充分でしょ!
ティルコンチェルトが結構かわいさの割に後半難しくて挫折した口ですからねぇ。
RPGやる気になるなんて本当ひさしぶりですわ。
DSiもこれで活用であります。

最初DSiが紛れ込んでて、まずはDSliteで始めたのね。
しばらく使ってなかったのだけど、上の方の液晶がだいぶへたって来てる感じ。
液晶そのものよりも接触不良とかですかね。
修理するとなるとどのくらいかかるんだろう。
良く任天堂は神対応と言うけど、料金はがっつり取るだろうしね(^^;
今の所DSiがあるから問題ないんだけど。
と言うか二台持ってる意味もあまりないのよね。

最近この日記にロシアからコメントの書き込みがあるのね。
SPAMなんだけども、えらい過去の日記に付いてたりとかでどうしょうもねー事してる(笑)
ちょっとサーバー弄ってロシア自体排除しちまうのも手ですかね。
ロシアと韓国と中国をはじくだけでもSPAMやアタックが相当減るらしいしね。

どっかの統計で、全世界のインターネットのトラフィックの1割がGoogle関連だと言う話が出ているのね。
YourTubeもあるし、なんとなく有りそうではあるのだけど。
まさにGoogle帝国だわ。
StreetViewの探索車が野良WiFiから人のパスワードとか収集してたと言う話もあったし、まったくもって油断ならねぇ。
StreetViewに関しては、表示されたくなければ引っ越せとか言ったスタッフが居たらしく大顰蹙を買っていたらしい。
傲れるGoogle久しからずにならないと良いけどね。

とかいいつつ検索はやはりgoogleを使ってしまうわね。
結構自分の絡みの検索とかすると色々とおもしろい結果が出たりする。
このまえみみけっとで出展したCG集がヤフオクに転売されているのを発見した(^^;
値段が300円のものを1000円にしてて、売れる訳ねーw
売れなくてザマーになるのだろうけど。
しかし、うちなんか超々マイナーなところのも扱うのね。
シェアに転載されたらしい事例もあったしな。
よくよくこの界隈も奥が深い。

「新作少しOK板」なるものがあって、知り合いがDLで出したばかりのが掲載されていたよ。
これはちょっと悪質だなぁ。
ちょっとだけならOKじゃねーだろう。
どうせ地雷回避の為とか理由くっつけて居そうだけど。
二次著作でとやかく言うのもはばかられるが、作る方はそれこそ心血そそいで作っているわけなのですが。
そんなことは受け手は気にしないし、このあたりは永遠に埋まらない溝でしょうなぁ。

土日が台風だと?
おでかけは断念かな。

コメント一覧