記事一覧

暑い [2018年04月03日(火)22時46分]

今日は曇りのち晴れ。
朝はちょっと雲がかかってどんよりだった。
直に晴れて日が差してきたけど、富士山また見えず。

朝飯は賞味期限間際のカット野菜とウインナーをぶち込んで野菜炒め。
ちょっと量があったけど平らげたよ。
母上の分を用意しなくなってから買い物がちょっと難しい。
なんだかんだと食べてくれてたんだよね。
そのときの脂肪で今活動してるとも言えるんだけど(^^;
90歳超して糖尿病一歩手前とかだったからねぇ。

実はスマホの2年縛りが解約できるタイミングなんですよね。
機種はこのままでも良いのだけど、最近はお山に行く時の事考えてドコモかなと。
電波の入り方が全然違うのよね。
SBMは論外としてauもほぼ入らないのね。
でもメールアドレスとかは変更になるので面倒なんだよね。
端末代の支払も終わるのでどうしようかなと悩み中。

ファイル 3016-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
ニュータッチの凄めん長崎ちぇんぽんを頂きました。
ノンフライ麺でこのちゃんぽんは結構それっぽくて美味しい。
乾燥具材も多めですし。
もちろん本物には敵わないですけどね。
シーフードをこれだけの種類手に入れるのも割と大変だしね。

東海大相模は負けてしまったのね。
ここんとこ神奈川はぱっとしないイメージ。
それでも3年前の夏は東海大相模が優勝してたのね。
あんまり印象がないのだけど。
選抜自体でれない年もあるしね。
夏に客先の仕事とかの場合は結構昼にテレビで見るイメージだな。

今日の夕飯はホタテのバター炒めと目玉焼き(゚∀゚)
なんと言うか完全にフードロス対策。
なるべく冷蔵庫は入れない方向でやてるんだけどね。
あと見切り品のイベリコ豚とかが冷凍してあるな。
これは明日あたり消費するかな。

一応カロリーも考えてはいるのよ。
大抵の食材は2人~3人用で面倒だけど。