記事一覧

夏日 [2018年04月12日(木)21時54分]

今日は晴れ。
気温がぐんぐん上昇して暑い。
まだ四月だと言うのにもう7月とかじゃないかって天気。
まさに異常気象ですな。

ファイル 3025-1.jpg
朝コンビニに寄ってゲットしました。
まだまだけもフレコラボ続くんですな。
今日は朝から暑いので美味しかったよ。
今年もアイスは売れるんでしょうな。

ファイル 3025-2.jpg
今日の富士山。
朝は雲がかかってて見えなかったけどお昼前に顔出した。
事務所の給湯室からなのでアングルが違うのよ。
画角は同じくらいだと思うのだけど、南側の麓が見えていてより大きくなってる。
箱根外輪山が低いか無ければもっと大きく見えると言う。

ファイル 3025-3.jpg
今日の昼飯はカップメシ。
カレーメシのキーマカレー味を頂きました。
どこら辺がキーマカレーなのか謎だったけど、カレーがルーの塊だったのでちょっと新鮮。
しかしやはりカレーおじやですな(^^;
美味しいから良いんだけど。

脱獄囚が逃亡してるってニュースも凄かったですが。
今度は現役警察官が同僚を射殺とか。
罵倒されたから撃ったって言う話でしたが、やはり警察も体育会系なんですな。
レスリングのパワハラ問題でもそうだけど体育会系は暴力是な所が未だにあるよね。
今の時代なかなかそれは厳しいと言うか通じないよな。
マンガアニメの世界では未だに根性で通してる感じだけど。

そういえば漫画村だっけ、違法アップロードサイト。
デジタルミレニアムなんとかで検索から外されたらしいですな。
ただサーバー自体は残ってるので根本解決にはなってないらしいですが。
なかなか奥が深くて、犯罪捜査を拒否する国にサーバーを置いていて捜査の手が及ばないみたいになってるらしいのね。
アクセス減らして広告収入減に追い込む作戦みたいですが、いたちごっこですな。

気がつけば犯罪もネットの上なのね。
なんか21世紀って感じですなぁ。