記事一覧

台風通過したし [2010年10月30日(土)20時39分]

今日は雨。
昼間は大雨警報とか出てたし。
しっかりと台風が横切って行きましたわ。
通過する時間帯はかなり凄い風と雨でしたね。
でもこの前の酒匂川が溢れそうになった時に比べたら温和しいか。

昨日首藤氏の訃報を聞いたと思ったら、今日は野沢那智さんです。
闘病してたとか知らなかったよ。
ショックがでかい(T_T)
自分的にはアニメよりも吹き替えの方です。
ナッシュ・ブリッジスの声と言うイメージが強い。
山田康雄氏よりも穴が大きいわ。

慣れ親しんだ声優さんって、もう相当な歳なんですよね。
野沢雅子さんも未だに悟空とかやってるけど、あの人もいなかっぺ大将の頃から声優してるもんね。
特徴のある声の人だと替わり効かないもんな。
どんどん寂しくなる。
ご冥福をおいのりします。

居て欲しい人が亡くなって、そうじゃない人が残る。
なんとも理不尽な。
承認関門されるかも知れない某氏は、党幹事長との会談拒否だそうで。
えらそーに、何様のつもりよ。
もう、こんなじーさん除籍しちゃえよ。
もっとも出来たらとっくにやってるんでしょうけど。
政党としても未熟すぎるなぁ。

もう一人の癌も相変わらず余計な事ばかり言ってるようで。
自分ならうまく中国様とお話できるとかほざいてるし。
傍観者は何とでも言えると言う例。
当事者の時に無能っぷりを発揮しておいて、今更何を言うか。
本当頼むからひっこんでろ。
こっち来んな!

ほいでもって最近の中国様は、ドタキャンしてから御免今の間違いとか言うのがトレンドらしいですな。
大阪知事に継いで首脳会談でもやらかす。
国家としての品格が無いですな…
新しい指導者の朝鮮戦争の解釈で、韓国が憤慨してましたね。
本当ありとあらゆる周辺国に喧嘩ふっかけてるわ。

エディターとしてWZ Editorを愛用しております。
そのWZの新しいバージョンが出ましたのよ。
色々と機能が追加されているみたい。
残念なことにHTML入力時にCTRL+CRで改行タグが入らない。
WZ3の頃にあった機能で欲しいのですけどね。
ここらへんがカスタマイズ出来ればもう完璧なんですが。
方法あるのかなぁ…

明日は友人と出かける予定。
台風一過だけど晴れないのかなぁ…

コメント一覧