記事一覧

多摩動物公園 [2010年10月31日(日)22時48分]

今日は曇り時々雨。
台風一過で晴れるかと思ったら前線が居座ってどんより。
こんな天気だけどおでかけしてきましたよ。

ファイル 304-1.jpg
友人が襲い夏休みで暇だと言うのでw
今回は多摩動物公園。
何の事はない動物園巡りなのですが。
でも多摩動物公園はなかなかに面白いところでしたわ。
何より山と言うか丘陵地帯に付くってあるのでえらい高低差があるのよ。
よみうりランドもそうだけど、多摩丘陵は意外に険しいしのです。
自然に囲まれていて良いのだけど、如何せん移動に体力つかったよ…

ファイル 304-2.jpg
園内を孔雀がうろついていました。
最初ふれあいとかの為に放し飼いしてるのかなと思ったのよ。
でも、あとで孔雀舎があるの見付けた(^^;
つまりこの子は逃げ出した個体と言うことじゃないでしょうか。
人に慣れてるのであんまり逃げたりしなかったよ。
これが孔雀だから良いけど、猛獣とかだったらと思うとちょっとね


ファイル 304-3.jpg
多分目玉のコアラ舎。
刺激を与えないようにと暗くした部屋で展示。
フラッシュを焚くのも禁止でしたよ。
もう一匹は寝てしまっていて、もそもそ動いてたのはこのアヤと言うおばあちゃんコアラ(^^;
17歳って動物じゃ長生きの方だよね。


ファイル 304-4.jpg
あと雪豹も居た。
雪豹が「なーご」って鳴くのを初めて知った(^^;
もしかしたら盛っていたのかも知れない。
うちの猫が発情期に似たような鳴き方してたからね…
隔離されたもう一匹も居たので多分そうじゃないかなぁって

他にも色々と動物居ましたけど、あんまりじっくり見て回れなかった。
と言うか一日で回りきれるのだろうかと。
またいずれリベンジですね。
晴れた日だともっと混んで大変なのかなぁ。
今日も何だかんだと親子連れ一杯きてたし。
多摩モノレールと京王線の駅があるので車で行くより良いかも。

京王線の多摩動物公園の駅。
駅舎のとなりに鐵道模型の操作体験が出来る施設がありましたよ。
模型の操作と言ってもコントローラーに本物のマスコンとか、もうマニア狙いw
展示物とかは殆どないのだけど、でっかいジオラマがあったりでここはここで楽しいかも。
取りあえず、今度ついでに寄ってみようかしら。


ファイル 304-5.jpg
ほいでもってまた昼をくいそびれた。
かなり遅い昼飯を、多摩のジョリーパスタで頂いきました(^^;
茄子とベーコンのトマトソースパスタと、サラダ。
ハバネロピザは友人と半分づつ。
ちょっと食べ過ぎた感はあるの(^^;
ドリンクバーを一緒に頼んだのけど、結局一回分しか呑まなかったわ。
無理して呑むものじゃないけど。

帰りにZOAに寄る(^^;
何を買うでもないのだけど。
LED電球の安いのが慶安から出ていた。
980円だったので玄関とトイレ用に買って見る。
自分の部屋のスタンドに次いで家の中の常用の電球がlED化(゚∀゚)
使って見たけど、やはり若干暗い感じかなぁ。
これで常時点灯しても待機電力程度で済むのかぁ…

なんか夜になっても雨が止まないばかりか強くなってるなぁ。
台風の置き土産ですかね。

コメント一覧