記事一覧

休みだけどお仕事 [2018年05月01日(火)22時53分]

今日は晴れ。
昨日ちょっと曇ったけど回復したみたい。
木曜日は雨の予報だからこの晴れは今日くらいかな。

ファイル 3044-1.jpg
今日の富士山。
富士山が完全に見える様になって5日目ですね。
これだけ連続して見えるのは久しぶりですわ。
その間あんまり雪の形は変わってないかな。
拡大すると微妙に違うのかも知れないけど。
天気が悪くなって見えない間に変化することが多い感じですな。

ファイル 3044-2.jpg
富士山の写真撮ろうとしたらモズが居た。
なんとなく冬鳥のイメージだけど去年もずっと居たのよね。
若鳥が高地に移動しないで生活してたみたいで。
今年は何時頃まで居るのかしらね。
そういえば姿は見えてないけどオナガの声も聞こえてますね。

ファイル 3044-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
今日はまたとろろそばを頂きました。
やはり暑い日は冷たい麺が良いですな。
割と最近はこのとろろそばがお気に入りですわ。
とろろの他にオクラと海藻が入っていて全部ねばねば。
ねばねばつるつる美味しいです(゚∀゚)

バックアップにアクロニスのTrueImageを使ってます。
でちょっと前のバージョンからクラウドバックアップが出来たのね。
仕事でも使ってたんだけど、ライセンス追加しても有効にならないのよ。
問合せしたらクラウドはメアド一つに10ライセンス単位と言う制限があるらしい。
それと自動更新でライセンス購入してるんだけど、重複もあったみたいで。

なんかこのあたり混乱してるのかな。
個人でのアカウントでも同様の問題でサポートしてもらったのよね。
ソフトの機能は非常によいので運用の面での改善をお願いしたいところでありますね。
サブスクリプションだと買い切りみたいに放置じゃないからね。
しかも更新時にサービス内容変えたりするし、双方で混乱する。
日本だけじゃないし色々大変なんだろうとは思うけど。

明日もちょっとお仕事かな。
まあ進めておいて損はないし。