記事一覧

嵐 [2018年05月10日(木)21時23分]

今日は雨のち晴れ。
お昼頃一番凄い雨でした。
落雷で小田急が止まったらしい(^^;

朝は曇りで薄日もさす位でしたが。
会社に着いてしばらくしたらザーーーっと来まして。
あれよあれよと大雨になりあましたよ。
ところがお昼過ぎたら徐々に止んで晴れたのね。
完全に夏の雨の降り方だわ。
でも気温は低くて寒かったよ。

例によって会社のマシンのアップデートは大変でした。
マシンの性能にも寄るんだけど偉い時間かかるのもあるのね。
あと2つ前のメジャーバージョンはセキュリティーアップデートが終わってしまうのね。
しかしストレージの関係でアップデートできない。
これ本当どうすんのって感じで。
インストール出来たんならアップデートも出来る様にしろよと。
外部メディアからのクリーンインストールでどうにかなるのかな。

ファイル 3053-1.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
今日は明治の銀座チーズカレーを頂きました。
いわゆる日本式カレーの最たるものですな。
本当レトルトカレー美味しい(゚∀゚)
パックご飯とセットで手軽だし庶民の味方よね。

最近は透明飲料が増えてるのね。
今日はクリアラテっての飲んでみた。
確かにカフェラテを希釈したみたいに感じる。
実際人間の味覚って嗅覚に依存しているところが多いそうですからね。
結構これもフレーバーでごまかしてるんじゃなかろうか。
なんちゃって飲料ですな。

そういえばサプリメントも結構アレだそうですね。
この前ラジオでほぼ全部が効能ないとかばらしてる人が居た。
有名所の企業とかも参加してるけど、下手したら企業イメージダウンになるリスクあるんじゃなかろうかと心配になるw
詰まるところそのリスク取っても充分美味しいってことなんでしょうな。
恐るべしプラセボ効果。

アマプラでバック・トゥ・ザ・フューチャーを全部見てしまった。
なんとなく見てしまって、そして面白いのよね。